帰省のオニモツ

PaintBBS0105110338.png

 松の内とはいえ…お正月は終わった気分♪

けさ
フツーに?出勤するオット君の弁当を作るべく6時にアラームをセットしといた。
12月とそう変わっていないハズなんだけど、なんか…日の出が遅い。
ンで、とっかかりも遅い (^_^;)

 年末年始の繁忙期が過ぎた今月半ばから、JR東日本の 『大人の休日倶楽部』 の3日間乗り放題12000円を利用して帰省しようか…と、青森の姪っ子と相談した。
姪っ子も娘が1年生になるんで、いろいろと目論見があるらしい (笑)
※入学式用にワンピースや、靴をプレゼントした。

しかし
真冬に岩手に行くとなると、荷物が多くて凹むワ
ババシャツ ババモモヒキ (レギンス) カカトガサガサ防止の分厚い靴下などなど
そんなことを考えてるうちにめんどくさくなった。
「冬の帰省はやめる。」 と姪っ子に電話すると

:「お父さん (実兄) から、なんかイヤなことでも言われたの?」: と心配してくれた。
なぁに、兄なんかからなに言われたってヘーキさ♪

義姉から言われたなら凹むけど

:「ンじゃ、わたしもやめる」: と姪っ子
コイツ、いったいナニ考えてるんだ?

帰省のオニモツ

PaintBBS0105110338.png

 松の内とはいえ…お正月は終わった気分♪

けさ
フツーに?出勤するオット君の弁当を作るべく6時にアラームをセットしといた。
12月とそう変わっていないハズなんだけど、なんか…日の出が遅い。
ンで、とっかかりも遅い (^_^;)

 年末年始の繁忙期が過ぎた今月半ばから、JR東日本の 『大人の休日倶楽部』 の3日間乗り放題12000円を利用して帰省しようか…と、青森の姪っ子と相談した。
姪っ子も娘が1年生になるんで、いろいろと目論見があるらしい (笑)
※入学式用にワンピースや、靴をプレゼントした。

しかし
真冬に岩手に行くとなると、荷物が多くて凹むワ
ババシャツ ババモモヒキ (レギンス) カカトガサガサ防止の分厚い靴下などなど
そんなことを考えてるうちにめんどくさくなった。
「冬の帰省はやめる。」 と姪っ子に電話すると

:「お父さん (実兄) から、なんかイヤなことでも言われたの?」: と心配してくれた。
なぁに、兄なんかからなに言われたってヘーキさ♪

義姉から言われたなら凹むけど

:「ンじゃ、わたしもやめる」: と姪っ子
コイツ、いったいナニ考えてるんだ?