運動オンチ

PaintBBS0112140509.png

  去年の12月初旬
ポンタから :タップダンスを始めた♪: と、メールがきた (^^ゞ

実は、我が家は家族揃って ‘運動オンチ” なの
ま、その中では私が少し 『マシ』 
小学生だったぽちことポンタが逆上がりができなくて、オット君に教えてあげてやってくれと頼んだが

「オレァ (逆上がりが) できないのッ!」 と、逆ギレぎみに断られた。 (゚△゚;)
※オット君の名誉のために…断っとくけど、(唯一) スキーはものすごく上手デス

しかたなく、ふたりの子を連れて小学校に行き鉄棒したんだよ。
※当時は、ここまで太ってはいなかったが…40代
体育の授業で恥ずかしい思いをさせたくないという母ごころで鉄棒を握ったが
内心 『できなかったら (こいつら) ますますヤル気をなくすかもしれない』
と正直ドキドキしながら、思いきって 地球を蹴った!!!

できた♪♪
それからが大変! なにしろ教え方がわからん
やつら、重たいし…
結局、ぽちこもポンタも…オット君も (^_^;) 未だに逆上がりができない

閑話休題
 そんな運動オンチのポンタが 『タップダンス』 だって♪ (嬉)

暮に帰省したポンタに 「どう?続けられそう?」 と訊いてみた。
「うん、大丈夫♪なにしろ 『靴』 買ったし」

この冬はスノボには行かれないらしい
上司 (病気の再発が心配) に 『スノボ禁止』 を言い渡されたそうだ。
ま、それもしかたがない (^_^;)