節分は

PaintBBS0203161950.png

 お年玉くじ付き年賀状の番号を調べた。
めずらしく…っていうか、はじめてだよ、3枚も切手シートが当たったのは
書き損じのはがき数枚 (手数料5円で切手に取り替えてもらう) も持って郵便局に行った。

去年入ったばかりだろか
くすんだT師郵便局に花が咲いたような若いオネーちゃん局員サンが

「あの、これ…去年の当選番号です…。」
は?
ネットで調べたんだけどな…
局員サンがそー言うんじゃ、私の間違いだろな
せっかく3枚も当たったって喜んでたのに

今年の当選番号の紙をもらって、家に帰って調べてみた。
………もののみごとに1枚も当たってなかった…。

 「今夜は 『恵方巻き』 作るよ♪」 って言ったら

「イヤだ! オレァ関西人じゃねーェ」 だと
別に、南南東に向かって筒のまま黙って食べろ なんて言ってない のに
ひさしぶりに 『海苔巻』 が食べたいンだよ!!
ったく、ンじゃなににする?
なんて訊いたらきっと

「ナベ」 っていうに決まってる

ナベはもぉぉぉぉ飽き飽きだ