地獄を見に

PaintBBS0221125920.png

 土曜日の夜
「あした 『ばんやhttp://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm』 に行くか」 とオット君
去年行ったときは順番待ちの名前を書くこともできないくらいものすごーく混んでて、というか人で溢れていて断念したのを思い出した。
「ここを9時までに出れば、たぶん大丈夫 (あまり待たずに食べられる) だよ。」
というので、9時10分前に家を出た。
館山自動車道を通って…着いたのが10時半
駐車場は魚市場の岸壁!!
7割が県外ナンバー

…お昼を食べるには早すぎる! (-_-) っていうか、おなかがすいていない。

店内は…満席
しかも、20人ぐらいの順番待ちのお客が、壁にぶら下がった 『メニュー』 をみていた。
朝食を摂らずにくるんだろか?

「海鮮丼」 を2人前と 「アオヤギのかき揚げ」 を1人前注文した。
量が多いと聞いていたので1人前だけ注文したのだが、これが大正解!!
※かき揚げが4個だよ! 食べきれないので 『お持ち帰り』 にして、夕飯のオカズにした。
食事が終わって (11時半前) 会計をするときには、もう身動きが取れないほどの混雑!! マジで

 「『のこぎり山』 に登るか」 と言うンでOK♪
たしかロープウェイがあったハズ
ところが坂道を車で登ってく。 通行料1000円 (-_-) 無料の駐車場の存在は降りてから知った。
でもって入場料が600円 (ーー;)
「『地獄のぞき』 に行こう♪」 ってンで、わざわざのぞきに行かなくても地獄は見れる…とボヤキながら階段をのぼりはじめた。
この時点ですでに 『地獄』
見晴らしはいいが、冷たい強風に耐えられず、地獄の階段を下りた。
が、「今度は大仏サマを見に行こう」 だの 「1500羅漢見に行こう」 だの
あたしゃ車ン中で待っていたいのに…キーないし ・゚・(゚`д´゚)・ オット君の行くとこ行くとこついてった。
地獄だヨ。

けさ
ふくらはぎと太ももが痛くて階段を下りるのが一苦労だった…今も…痛…。