警告

PaintBBS0428152435.png

 きのう
ノジマさんから大量の春菊をいただいた。
春菊はすき焼きに入れるしか食べ方を知らなかったが、すりごま、シーチキンを加えて 『和え物』 を作ってみた。
うまい!!

 「なにが食べたい?」 と訊くたび、
オット君から 「出されたものはなんでも食べるけど 『創作料理』 だけはカンベン!」 と
カンベンならんことを言われるのが実に悔しい、が事実だからしかたがない
しかし、今回の 『春菊の和え物』 は久々の ヒット♪  だと思うヨ。

 ひたし豆やら…要するに 『つまみ』 を並べていた。
オット君は冷蔵庫を覗く (無意識)
「おッ♪ (ビールを) 買ってあったんだァ」
※自分も帰宅途中にコンビニで缶ビールを買ってきた。
実は、今夜 『飲み会』 で遅くなるそうなので、今夜の私の分をよけいに買っといて見つからないように 『野菜室』 に隠しておいてある。

 「どぉお? (春菊、おいしいでしょ)」

「…う〜〜〜ん…シーチキンの水煮はイマイチだね」
「どーしておいしいって言わないのッ!! (怒)」 
※水煮のシーチキンはオット君が選んだもの! 味がイマイチつって、1缶だけ残ってたヤツにごま油を加えた。 (ーー;)

私がおいしいと感じたモノはオット君にだってゼ〜〜〜ッタイにおいしいハズ!!
おいしいものをおいしいと口に出さない亭主の老後は…… (ー_ー)