代弁

PaintBBS0508154025.png

 「(アサガオの?) ネット、買いに行こ」 っつンでホームセンターに行った。
どこの家も今年は省エネのグリーンカーテンを目論んでいるのか、ネットやら棒やら持った家族連れがレジ待ちしていた。

なんかネ…わたしイラついてるの
レジ待ちとかじゃなくて、オット君の後をついて歩くのがイラつくのヨ (ーー;)

オット君はネ、きょう…なにを思ったか、玄関前の金木犀を 『剪定』 するって言いだしたの。
いえ、不満はないのよ。 ありがたいこってす はい
ンで、剪定バサミを買うと言うの。

わたしとしては、買うんならちゃんとした?そこそこリッパな何年使っても刃こぼれしない頑丈なヤツを買えばいいんじゃないか…
と、思いつつも、オット君ってなんでも使えば使いっぱなし
洗って、拭いてなにかに包んでしまう!ということがほとんどないわけ!!!
だから、次に使うときは泥ンコと枯れた草がついてちょっとサビっぽいヤツを使うことになるワケよ。
ちゃんとしたリッパなヤツを買えば、ちゃんと手入れするかな?!と期待半分…やっぱムダ金か…と、グルグル探しまわるオット君の後ろでイラついてるデスわ。
そこへ
若干年長夫婦が剪定バサミを選び始めた。
「どれがいい?」 と亭主サン
「アンタ、なに使っても使いっ放しですぐにダメにするんだからこれでいいのよッ!」
と、奥サンが選んだのは980円!

で、オット君もつられるように980円のを買った (笑)

「ンで…買物する?」 と、オット君
そーいえばコーヒーを買わなくちゃ…
「買物?どこ (のスーパーに行く) ?」
をいをい!きょうは何の日か知ってンだろッ! とぼけんじゃねーよッ
オット君の口から 「母の日だし…外食すっか?」 とか言ってほしいワケ!

「きょうは母の日だ!外食すっか?」 
と、たまらずわたしが言った  p(≧ヘ≦)q
「うん、そーだね (^_^;)」

バカヤロォォォォォォ 毎年毎年わたしに言わせンじゃねーッ!!