大きいに注意

PaintBBS0602165720.png

 某ショッピングモールで

トイレにいくと、4〜5人の行列ができていた。
つぎは私の前の奥さん…
というところで、彼女が私を振り返って
「あの…和式でよかったら空いてますよ (先に入っていいですよ)」 と、言ってくれたが
せっかくだけど
和式はダメ (ーー;).。oO(・・・・・)
おなかがジャマしてうまくしゃがめないし
立ち上がるのにも一苦労

「私はムリなんですヨ (^_^;) しゃがむのも立つのも…よかったらどうぞ」
と、もう一度勧めてくれたので

「私もダメなんです。おなかが大きいんで…」
すると
「え”ッ!! (゚△゚;)」 と、目は私のおなかと顔を交互に行ったり来たり
(失敗!)
「いえッ、あのデブで…おなかがジャマで…」

なん歳になっても、女性はまちがってもおなかが 『大きい』 って言っちゃダメなんだワ
『デブというより若干上品な表現』 と思って 『大きい』 って言ったけど年齢に関係なく妊娠中と思われる場合もあるらしい (T-T*)

デブを上品に言うと 『ふっくら』 か (笑)
いや、デブはデブ!!