格下げ

PaintBBS0604175412.png

 去年の 『ヌカ床』 
気になるが、どれだけ腐ってるか…恐ろしくて開ける気がしないでいた。

「意外に (ヌカ床が) 元気でいたりするんだよ♪ダメ元で上のほうをすくってみなヨ。」 と、カズエさんに勧められてやってみた。

なんと、キレイ♪♪
塩を載せてなかったけど…ニオイも悪くないし
試しに 
『オット君 (が育て、たった1本だけできた) キュウリ』 を漬けてみた。

上出来!! \(^o^)/

 ピアノはジャマっていえばジャマだけど、それ以上にジャマなのが 『イス』
ピアノの下にすっぽりハマってりゃ気にならないのに…あの出っ張りが気になって

とうとう
『玄関のイス』 に格下げになった (笑)
※靴の紐をほどいたり結んだりするのに便利だけど…若干くるしい (^_^;)