禁句

PaintBBS0610160259.png

 経産省が 『節電目標達成の家庭に景品・・・』 とか
なんだよ!そりゃ
うちなんか15%削減なんてできないヨ。
もともとフツーのお宅より家電 (エアコン) が少ない・・・というか1台しかないんだから
真夏の夜は、1階はドロボーが入れなそうな小さな窓は全開
2階はすべて網戸とタイマーつき扇風機で寝るのサ。

15%削減なんて言わずに
『1か月の電気代が1万円以下』 の家庭に景品くれりゃいいジャン
または、2万円を超えた家庭に罰金・・・とか
※我が家は、真夏は2万円以下 (^_^;)
したくなくても節電している家庭にはなんにももらえなくて、ふだんジャブジャブ電気を使ってる家庭が節電したら 『ご褒美』 なんておっかしいでしょ〜〜。
15%どころか30%だって可能だワ

 卓球に行ってきた。
終わって、椅子に腰かけ、それぞれ靴を履き替えていると
「わたしの靴がない!」 と、裸足のままカ○ギリさんが大声で騒いでいた。
・・・オバサンの靴を間違えるアホがいるもんだろか・・・。

「それ! その靴・・・私の」 と指差した先は、イ○バシさんの足元
慌てたイ○バシさん、自分の足元をよぉ〜〜っく見て
「そう言われれば、違うワ (^_^;)」 って、下駄箱に戻って靴を取り替えた。
「履き心地・・・違わなかった?」 と訊くと
「まだ歩いてないし (笑)」

「ヤダヨ〜〜、イ○バシさん、ボケたんじゃないの?」 と、余計なひと言のマ○シマさん
冗談のつもりだろが、後期高齢者に 『ボケ』 とか言っちゃダメだろ
っていうか、誰にでも言っちゃダメ!!夫婦でもッ! ←オット君、わかったか

あ〜〜あ、イシバシさん 挨拶もせず肩いからせて帰ってっちゃった。