映像ではわからないこと

PaintBBS0720100323.png

 きのうの午後2時ごろに帰ってきた=3

あしたは(早朝?深夜?)3時に出発するんだから、今夜はあまり飲まないで早く寝よう! って、みんなでそう誓ったハズなのに
前日みたいに大盛り上がりの大騒ぎなどなく、ワリと静かに?飲んでいたが…しかし、気がつけば12時を回っていた。

ユカちゃん (兄の店の元バイト女子) の足音で目が覚めた。
4時20分!! (゚△゚;)
バタバタ支度をし、顔も洗わずに5時少しすぎ出発

 大船渡をはじめ、どこの被災地でも飲食店、衣料品店などいろんな店舗がなくなっているので、ぶっちゃけあまりおいしいとは言えない店も行列ができてる状態。
被災地とはいえ、4か月も過ぎて、生活はだいぶ落ち着いてきた今、外食もしたいし、新しい夏のファッションも楽しみたい…。

数日前に 『しまむら』 がやっと開店した。

支援物資の (好き嫌い関係なく) 着るものにそろそろガマンの限界というところにできたもんだから、そりゃもう大盛況で、入れないという。

猛暑に耐えている避難所の人のキモチを慮って、エアコンをガマンし、洋服を買いに行くことも気晴らしもできず、ただただ3度の食事を作る義姉や友人たちが気の毒だ。