ママコートママ

PaintBBS0804141456.png

 あさって…初めて、生ミュージカルを見に赤坂に行くのヨ♪

じつは、クリオネんちは月初めがド貧民
赤坂に行ったら…なんか、ンまいモン食べたい♪
…というわけで、JCBのokidokiポイントを換金 (商品券) することにした。

赤坂に行くのは、仙台から引っ越してきた年に行ったから、これで二度目
どんなわけで行ったのか記憶はないが、私はポンタをオンブしてた。
オット君は、ド田舎モン丸出しの私と一緒にいることが恥ずかしくて、
電車の中でも歩いてる時も、ぽちこの手を引いて常に一定の距離を保ちつつ離れて移動していた。

 
 今の若いママたちはカッコいいよ。
ベビーカーもカッコいい
第一、ベビーカー引いてエレベーターで電車に乗れるンだもの。
昔は 「ジャマ!」 って乗客の視線が痛かったもんだよ
っていうか、乗れなかったワ。
だからって…赤坂で、オンブしてママコート (笑)
でも、ちっとも恥ずかしくなかった (^_^;)
丸ノ内線車内で、座っていたオバチャンが
「赤ちゃんにはオンブがあったかくてイチバンいいのよね♪」 と声をかけてくれた。
しかし
私が近づくと、オット君はぽちこの手をひいてダッシュで逃げた (笑)

冬に、赤ちゃんをオンブしてママコートを着てるママを見ると嬉しくなる。