しら〜〜ん

PaintBBS0901163626.png

 日記…書きたいのにネタがないんです (ーー;)
毎日、なーんにもしないでゴロゴロしてるからかなァ

大型台風が近づいてるから
って、食材を用意しておいたの。
でも、ノロノロ台風だとかで、なかなかこない (^_^;)
んで、ギョーザの材料のニラが…傷み始めた (臭)
えぇえぇ傷みやすいものから順に作ってきゃいいってことぐらい私だってよーっくわかってますッ。

ところが、用事があってスーパーに行くとついでに店内をうろついちゃうワケ
サンマが日を追うごとに値段が下がってくのヨ!
サンマの刺身食べたいジャン
下唇が黄色くなった猫背のサンマ♪…ギョーザを作るからって無視できないヨ。

きょうこそギョーザをつくる (^_^;)
※ヘビーローテーションゆえ、最近ギョーザをキライになりつつあるオット君
ヘビーつったって、月1程度だけど
そーいえば…
「オレァ、社食でカレーばっかり食ってっから、家ではゼッテーイヤだ!」
って言ってたのに、カレーのCMを見て

「こんなの食いて〜〜♪」 ッて、シャラ〜っと言う。
オット君ってネ、前に言いきったことと反対のことを平気で言うんだよ。
そこを突くと 「そんなこと言った覚えはねぇよ!」 って (`´)
いったい、どの口が言わせてンだ!

…しかも (テキトーに作られちゃたまんね〜から) と、
わざわざ画面に指さして

「こんな (大ぶりの牛) 肉が入ってるヤツでェ…」

暴言を撤回し、『懇願』 されるまでゼッテー作ってやんね。