ホームでホームの涙

PaintBBS0905161423.png

 ♪ほォ〜〜〜れェてェ〜〜 ほれていィ〜ながらァいくオレに
たびをせェかァせェ〜〜る ベルのォ〜 おとォ〜〜〜♪

この夏から某ケアハウスで毎週月曜日、ボランテァをするようになって3回目
だいぶ慣れてきた。
バーちゃんたちも楽しそうだ♪
テレビが好きなバーちゃん3人はソファーに並んで、ずーーーっと
氷川きよしの 『なつメロ』 に聞き入ってる。

こっちのバーちゃんたちは 『お絵かき』
ケアマネージャーさんたちに 『よいしょ』 してもらうと
テレながらもまんざらでもなく…描くのだ。

わたしはバーちゃんたちの間で、テーブルに肘をついてぼんやりしてると
氷川きよしが歌う 『哀愁列車』 を口ずさんでしまう

すると
「わたしもこの歌…すきなのヨ。」 と、90近くのバーちゃん
「わたしもです♪ 三橋美智也はみんな好きです♪」 というと

「この歌を聞くと泣けるンです。」
「そうですね、泣けますよネ」 (ホントは泣けたことなどない!)

「駅のホームで…泣いたんです。」

むか〜〜し、恋人を駅のホームまで見送りに行ったんだという 
(゚△゚;)
「それ…結婚される前ですか?」
「そうだよォ (笑) オトーさんとはお見合いだもの。
わたしだって恋愛したことあンだよォ r(^ω^*)))」

以来、70年経ったいまでもこの歌を聞くと鼻がキーンと痛くなるんだって

ホームでホームの涙

PaintBBS0905161423.png

 ♪ほォ〜〜〜れェてェ〜〜 ほれていィ〜ながらァいくオレに
たびをせェかァせェ〜〜る ベルのォ〜 おとォ〜〜〜♪

この夏から某ケアハウスで毎週月曜日、ボランテァをするようになって3回目
だいぶ慣れてきた。
バーちゃんたちも楽しそうだ♪
テレビが好きなバーちゃん3人はソファーに並んで、ずーーーっと
氷川きよしの 『なつメロ』 に聞き入ってる。

こっちのバーちゃんたちは 『お絵かき』
ケアマネージャーさんたちに 『よいしょ』 してもらうと
テレながらもまんざらでもなく…描くのだ。

わたしはバーちゃんたちの間で、テーブルに肘をついてぼんやりしてると
氷川きよしが歌う 『哀愁列車』 を口ずさんでしまう

すると
「わたしもこの歌…すきなのヨ。」 と、90近くのバーちゃん
「わたしもです♪ 三橋美智也はみんな好きです♪」 というと

「この歌を聞くと泣けるンです。」
「そうですね、泣けますよネ」 (ホントは泣けたことなどない!)

「駅のホームで…泣いたんです。」

むか〜〜し、恋人を駅のホームまで見送りに行ったんだという 
(゚△゚;)
「それ…結婚される前ですか?」
「そうだよォ (笑) オトーさんとはお見合いだもの。
わたしだって恋愛したことあンだよォ r(^ω^*)))」

以来、70年経ったいまでもこの歌を聞くと鼻がキーンと痛くなるんだって