叔父はもぉッ

PaintBBS0919161549.png

 きのう
夕方5時半過ぎから、叔父の担当医からの手術・治療説明がある
というので、従妹夫婦と病院に行った。
叔父は、大腸と直腸のガンだと…。
ベッドの頭の上には 「完全絶食」 の紙が貼られていた。

カンファレンスルームに連れて行かれるもの…と思っていたら
なんと 『ナースステーション』 の端っこ (^_^;)
さすが古病院…(竹野内豊主演)[トゥモロー] の撮影場所になっただけのことはあるワ

22日の午後一に (開腹) 手術をするという。
貧乏病院で技術も機材もないから腹腔鏡手術はできないんだろか…
そう思っても訊けなくて、ネットで検索したら
肛門に近い部位は (腹腔鏡は) むずかしいらしい (^_^;)
約1時間の説明を聞いて病室に戻り、紙おむつや洗濯ものの片付けをしていたら

テレビ台?の奥から 『ぶどう』 が出てきた!
「なに これ?」 と訊くと
「あぁ、セキ○さんがお見舞いに持ってきてくれたんだ♪」

叔父の友人というセキ○さん←私に入院したことを電話で知らせてくれた人。
叔父の病気はよーく知ってるはずなのに、なぜに 『ぶどう』 なのサ。
叔父以外の3人は腹立てて 『ぶどう』 を回収した。

帰ろうとしていたところに看護師さんがきて
「○坂さん (叔父) がきょう、売店で 『パン』 を買ってきたんですよッ!
取り上げましたけど…もし、口にしていたら大変なことになってたところでした!」

主治医もきて
「水も飲んじゃいけないのに…ゼッタイだめですからねッ!」

(点滴で少し体力がついたんで) 小腹が減ったんだ。と
言い訳する76歳 (ーー;)
もしも、叔父が死んだら…こんなにギャンギャン怒ったことを後悔するんだろか