気が重い

PaintBBS1005162900.png

 重ね着してなんとか寒さをしのいできたが
(がんばって) 衣替えした。
きつくなったズボンを処分した…。
…ラクな全ゴムのズボン以外はもう…ムリ (-_-)

 夏に岩手の実家に帰省したときに、義姉から
「これ、要らね?」 って、物置から出してくれたゴージャス?ジューサー
兄が孫に新鮮なジュースを飲ませようと買ってきたものらしいが
青森に住んでる娘は、滅多に帰省しない
たまに帰ってきたとしてもお正月だったり (寒くて飲まない)

なにしろ ゴージャスだから (^_^;) もらってきたワ
ゴージャスだから…じゃないな
もしかしてウチにも孫ができるかもしれない
そンときのために
なんて、おバカな思いがよぎったのかもしれない (笑)

 しっかし
これがジャマなの! 置く場所がないのヨ (ーー;)
オット君は 「なんでもらってくンのッ!?生ジュースなんか作ンのッ?」
「っていうか、カリウム (の数値) が高いンじゃなかった?」
忘れてた。
味噌汁にはほとんど毎日、ワカメを入れてるし…。

そんなこんなで、ゴージャスジューサーは
ただの粗大&不燃ゴミと化してカウンターの上で鎮座している。 (落)

 あしたはまた、従妹とふたりボンクラ叔父の長屋へ行って掃除のつづきをせにゃならン。
今回は拭き掃除とトイレ (ーー;)
トイレ…掃除したくない。
だって
いまどき

『ボットン』 だよ。w(゚△゚;)w
ちなみに台所の流しもドブに 『たれ流し』 だよ。 ←M原市営住宅