手ェ、洗わないで

PaintBBS1013171629.png

 『エンディングノート』 のつづき

きのう、オット君が帰ってきて 「これ (エンディングノート) 買ったヨ」
って見せた。
え?オレのは? って言うと思ったら

「あ、そーだ オレも買わなきゃ…。 『どうか○○川 (ここの近くのドブ川) なんかに棄てないでください』 って書くんだ。」
捨てたりなんかしないよ!
死体遺棄で逮捕されるわッ
そんなんじゃなくて、死んだあとどうしてほしいのか具体的に書くのッ!!
でも

○○墓地にこんな風なお墓を建ててほしい
なんて、具体的に書かれても困るな
私のお骨はお墓よりも 『樹木葬』 にしてほしいンだよ。
お墓なんか建てたひにゃ (きっとオット君が先だろから) 私も入れられちゃう
ってか、もったいない。
お坊さんのお経も戒名もセットだろし


オット君ちは 『信徒』? 神さまだから戒名は 『○○の命?尊?』
お葬式はやたら安かったのを覚えてるワ (ほんの数万円)
これで、どこかの大きな木の根元に埋めたら相当安上がりだと思う。

 きょうは、朝からあっちこっち (普段から汚いもんだからやるとこいっぱい) 掃除した。
大汗かきながら、アイロンがけも復活した。

 ボンクラ叔父の元妻が柿と枝豆を持って来た。 (ウチに来るのは久しぶり)
コーヒーを飲みながらオシャベリしていると、元妻が立ちあがって歩きだした。
「どこ行くの?」
「手を洗いたいの。」

なんだよォ〜〜 (ノД`) 
二階もトイレも玄関もキレイにしたのに、洗面所は掃除してないよォォォ。