女の行く末

PaintBBS1123141559.png

 ストーブが新しくなった♪

設置が終わったようなので、代金を払おうとしたら
「すみません、領収書を忘れたので後日、振り込んでください。」

せめて請求書ぐらい出せよ!

前のと比較してフタ回りもちいさいのに、暖かさが格段に違う♪♪
設定温度を22度にしたが、暑くて20度まで下げた。
※我が家の冬は、よそよりも常に室内温度が低い!

FF式ではないので ≪換気をしてください≫ って音声がこれまたウザい。
いちいちシャッターをガラガラ開けるのがメンドイんで、無視することにした。
で、音声も消した。

 ケアハウスで
その日は3人 (夫婦1組&80代♀) の新人サンが仲間に加わった。

ケアマネさんが自宅から持ってこられたキウィを描いてみた。
すると、80代新人ばーちゃんが
「あっらぁぁぁ、アンタ上手だわネ♪なかなかこんな風には描けないもんよ♪」
すると、その隣の席の (心身ともに健康だが、白内障でかなり弱視の) 70代♀が
「なに言ってんの!?その人センセだよ」
「あらそ〜〜…ふーん、んじゃこれ (キウィの絵) もらってくわ♪」
すると、常に物静かで絵の上手な89歳♀が、めずらしく

「ダメよッ! みんな欲しいのをガマンしてるのッ! センセのは壁に飾るのッ!」

一瞬ひるんだ新人バーちゃんが、「なにもそんなに怒らなくたって…」 と、ムくれた (^_^;)
…入ったばかりなのに、一日で嫌われたのかな (^_^;) 
たしかに…よく喋る人だが…オベンチャラを繰り返し 繰り返し

オット君に話したら
「すっげ〜〜〜ェ! よく続けてられるな! オレにゃムリだ」

そーじゃなくて
「やさしいんだね♪」って言えよ。
しかし…今さら、そんな風に気がついたってのもなんか…ビミョーだし (^_^;)