あれ ま

PaintBBS1229161653.png

今使っている 『風呂蓋』 がオット君には気に入らないらしい。
どっこも壊れていないのに
ただ汚いだけで… (^_^;)
うすくて軽い2〜3枚の…そんな風呂蓋を買うンだと!

しっかり測ってホームセンターに行った。
69?×114?前後のサイズがなかなか見つからない。
ンで、別の店に行った。
これ! っつんで、買った。 5980円 (゚△゚;) 意外に高い!

洗濯ものを取りこんでると

「合わないッ!! ダメだぁぁぁぁ!」 と叫んでる。
※私、まったく責任ありませんから
「3?短いんだけど…しかたないかァ (^_^;)」
しかたないぃぃ?風呂蓋が小さくてどーすンだよッ!!
冷めちゃうジャン
っていうか、風呂蓋ってのは壊れないンっだよッ!
ナン年使うんだよ
…取り替えに行きたくないんだ きっと

「取り替えに行ってッ!」
行った (笑)

 二階の窓のサッシのミゾを掃除していると

「ただいま」

  ン??
あれ ま ポンタでねーか

いつ帰ってくンだろ つって電話しても 
『おかけになった電話は電源が入っていないか…○△□』
「音楽聞いてるとすぐに電池切れちゃうんだよ(^_^;)」

きょう、ポンタが帰ってくるとは思ってなかったんで
夕飯は 『すき焼き』 だよ (肉が足りない)
「だいじょーぶだよ、オレそんなに食わなくなったし」
………イヤ…そのことば…信用できね

っていうか、肉の量は250gだもん

みたところ元気そうだ
「血便のことはセンセはなんて言ってたの?」 と訊いた。
すると
最近はヘンな 『菌』 が流行ってるんで、もしかしたらそれの影響かも…
しかも若い人に流行ってるんだと
それに罹ったらヘンな咳が続くんだと

「ンで、そのヘンな咳出るの?」
「うん、布団に入ると出る。」

ヘンな菌…か  (^_^;)  医者はそんな言い方しないだろ…忘れたのか