年賀状削減作戦?

PaintBBS0105094044.png

 ポンタもオット君も、きょうから仕事始め♪
帰ったあとの部屋を片付けていると、さびしさがつのってくる…
ポンタのシーツやパジャマを洗って
お茶椀、歯ブラシもしまう

が、片付け終わると、とたんに気分はスッキリ♪
どーゆー心境なんだろ、自分がわからン (^_^;)

 
 私が書いた今年の年賀状が、忙しかった?とはいえ、ヤッツケにもほどがある。
じつは、と〜〜〜っても恥ずかしいのダ。
で、

『来年はちゃんと書く!』 
ってのが、今年の 『抱負』 ですが なにか?
そんなワケで、今年は 『俳画』 を練習しようと思ふ のダ
◎俳画—日本画の一。俳諧味のある略筆の淡彩画または墨画。蕪村の作品など。

「これからは、年賀状は届いてから書かね?」 と、(年賀状を減らしたい)オット君が言うし
私も同感だが、年が明けてから出すってのには抵抗があるワ
っていうか、オット君はプリントアウトするだけジャン
すると

「喪中はがきを出すと、翌年からガクっと減るンだよネ♪」
は? 
私の老母のこと?
なんにも考えずに言ったンだろが
なに それ?

しかし、減らすチャンスはの母の生死にかかってるか