機械はショージキ

PaintBBS0111133842.png

 今年かな…来年かな… と思ってたが、とうとう届いた
運転免許証更新のハガキが

ゴールドカードです!
最長距離を運転したのは 『路上教習』 です!!

今まで運転したことがないのに還暦すぎてハンドル握る勇気はないですッ!!
アクセルとブレーキを踏み間違えて、被害者を出す…という痛ましいニュースを見るたびに背すじに悪寒がはしる

免許証は身分証明書代わりになるから
って、更新しろってオット君は言うけど…幕張まで遠いンだよ!
行くのも手続きもメンドくさいだけなんだけど
っていうか、今まで身分証明に免許証を提出したのは、郵便局で 『定期』 を解約した…ほんの3〜4回だよ。
それがメンドイから郵便局の 『定期』 は、しない。
まして 『職務質問』 とか、されたことないし

こうしてボヤいててもきっとオット君は譲らないだろ…。
泣く子とオット君にゃ勝てないンで

せめて写真だけでも…免許センターで撮ってもらうよりは少しでも 『イイ顔』 で
と、インスタント写真? ほら半畳ほどのカーテンのある撮影機械?
あれを撮ることにした (^_^;)
コンシーラで、がっつりシミを消して、若干口紅を濃いめに塗ってった♪

証明写真フツーだと700円
『素顔美人』 とか?だと800円
しっかり化粧したけど、『素顔美人』 に決定♪
1,000円入れた。
撮れた。
おつりが出てきた。

300円!! !!w(゚o゚*)w
『すみません、うまく撮れませんでした。』 ってことだろか

充分イケてると思うンだけど…。