犬と猫と大根

PaintBBS0207114737.png

 はりはり漬けを作ろうと、大根を小さく切ってザルに広げて干していた。
日が経つうちに、当然だが乾燥して小さくなり量も減ってくる…
それにしても、減りすぎ!!

 外でシャリシャリ…奇妙な音がする方をみるとレイコが食べていた (゚△゚;)
ムリやりザルを取りあげた! こぼれたヤツをヒッシに食ってた (ーー;)


霜にあたらないように軒下に入れた。
外の電気 (生物?を感知して点くヤツ) が点いたので窓をのぞくと、何度かわが家に不法侵入している茶トラ野良が大根を食ってた (*_*;
※レイコが昼寝ている横を平気で侵入するエラく肝のすわったヤツ。
レイコがなめられてるだけなのだが

腹立てて 「コラッ!」 と窓あけて怒鳴ったが、肝が据わってンで平気なんだワ。
シャッターは閉まってるし…開けるのメンドイし。
大根、かなり減ったンで諦めたものの、おさまらないンでそーっとガラス戸開けて、閉まったままのシャッターを思いっきり蹴っ飛ばした。

ネコは逃げて、オット君が起きてきた。 (^_^;)

…四角いブルーのネットを買った。