思い出のクソババ

PaintBBS0312121915.png

 東日本大震災からきのうで1年。
被災者の方々には心よりご冥福と一日も早い復興をお祈りします。

きのうの [特番] の、アメリカ軍の [トモダチ作戦] を涙を流しながら見ていた。
絆 だの…がんばろう日本…だの、日本中が応援していると思っていたが、ガレキの受け入れを表明しているところは、東京を含めた東北3県だけっていうのは、いかにも情けない。
寄付はするが、ガレキはお断り!ってか (ーー;)

 
 来週、オット君とふたりで名古屋に行った帰り、途中にもう1泊することにした。
≪修善寺≫ に (いっちばん安い) 宿を予約した。
じつは、修善寺には昔、(宿の名前は忘れた) 友人とふたりで泊まったことがある。
宿に着いて、仲居さんがあれこれ説明するのをおとなしく聞いていた。
すると
「最近のコは常識を知らなさすぎる…。」 と、私たちに顔をそむけたまま、つぶやくというには大きい声で言って出てった。
????
私よりも若干カンのいいほうが
「チップを出せってことじゃない?」 と言った。
なるほどそーゆーことか
しか〜〜し、そんなイヤミを言われて (出す必要のない) お金を出す気になるかッ!

今の私なら、ゼッテー出さないが、
あのころの私…きっと出した (気分的には 『払わされた』) と思う (忘)
 

そんなワケで、修善寺というと今でも、あのクソババを思いだすのサ (^_^;)