ジャケットを買いに

PaintBBS0326094121.png

 きのう
「あぁ〜、春もののジャケット買いたいな〜〜♪」 と、わたし
「オレもォォォォ♪」 と、言い残して花粉大量飛散の中、鳥見に出かけたオット君。

消去を兼ねて、たまってる録画を見ていると、オット君…早めの帰宅。
※意外に、鼻水まみれにはなっていない。

「行くぞ〜〜〜!! どこ行く?」

どーよ、↑これ、ホントにオット君が言ったンだよ。
『主語抜き』 は、しょっちゅうあることだけど…。
翻訳すると、 
『今からジャケットを買いに行くんだけど、どこ方面に行きたい?』

じつは、わたしはハナっから買う気はなくて、オット君をその気にさせただけ!
「どこでもいいよ。」
まず、船橋の 『ららぽーと』 に向かった。
ンで、まずお昼を食べることに…。
珍しく、オット君がチョイスした中華屋さん…ここが、驚異的にマズイ。
わたしはヒッシこいて食べきったのに、

「キハチのケーキで口直ししよう♪」 
入らねーーよッ!! <`〜´>
広い広〜〜〜い施設を歩き回って、「う〜ん」 「イマイチ」 「…」
買ったのは
『開店記念、コーヒー半額』 で、5袋のコーヒーだけ
結局、買わないだろな と、若干イラついてた…わたし
次に入った駐車場は某デパート(行き先はわからないまま乗ってる私)

BーバリーやBッテガなんたらの値段に目ェ回しつつ、5階を1周し終わる寸前に見つけたSALE品
男性店員サンと私で押しまくって、やっと買った (o^-‘)b

遅くなったので夕飯は、デパ地下のお惣菜と
住宅エコポイントでゲットした 『(6個入) 前沢牛ハンバーグ(レトルト)』
お湯で袋ごと温めるヤツなのだが、意外にうまいのダ♪