アイデア自慢

PaintBBS0327171725.png

 花粉が怖くて外に出たくないデス。

家ン中にいると決めれば、それなりに仕事はあるもんだワ (^^ゞ
名古屋へ行った時のレシートがたまりにたまって
見たくないけど、避けては通れない。
そんなこんなで、およそ20日分の家計簿をつけただけで2時過ぎた。
当然、使途不明金だらけ…。

 生前、レイコの定位置だったトイレ前の壁紙がボッロボロのまっ黒け
カーペットを替えたら、汚さがますます目立つ。

壁紙を取り換えるのはお金もかかるし、だいいち家具を動かすのがメンドイ
部分的に替えるにゃ、全体があまりにも汚い。
ンで、ホームセンターで 『レンガもどき』 を捜した。
千葉ニュータウンや、富里のジョイ.ホ、ホームズ、カインズ、ケーヨー、ビバホーム…。
どこにもない (ーー;)

ヤル気が失せたある日
ぽちこの部屋の窓を開けようと二階に上がったら、十数年間放置されっぱなしの黄ばんだスチレンボードが目にとまった!!

これだ!! ♪

5cm×10cmに切り刻んで、特に汚いところを中心に両面テープでベタベタ貼った。
翌日になると2〜3個が剥がれ落ちてた。

「木工ボンドで貼ったほうがいいよ。」 と、オット君。

ボンドで貼ったらバッチ (o^−’)b グッ!
すると

「最後はやっぱりオレのアイデアでキマルな♪」
両面テープで用がたりなきゃ、だれでも木工ボンドを使うよッ!
※画像掲示板にも木工ボンドで貼りました。