帰省日記

PaintBBS0502112647.png

 4月29日深夜?早朝3時!予定時刻を20分ほど遅れて福島に向かって出発!

高速道路は快適な進み具合で、7時ごろには 『三春の滝桜の看板?』 2km手前
で、
『渋滞2時間半待ち』 のサインが出てた! (゚△゚;)
はい、完全な渋滞! ストップっす。 動きません。

「オレ、トイレが心配…。」 と、消化器系にモンダイのポンタがつぶやくンで
滝桜はあきらめて、鶴ヶ城に向かった。
ここも満開のサクラ♪ 
流れで、飯盛山に登って若き白虎隊のお墓に合掌 (__)

 その日の宿は猪苗代町の温泉宿 (昔は湯治場)
すこしヌルッとした感じの (美人になれそうな) 温泉で、まァ混んでる混んでる
洗い場には腰かけるスペースもないので、ザブっと浸かって出た。

 翌朝は、「雪の回廊を通って行こっかァ」 と言う提案を受けて、どんどん高い山に登ってった。
たしかに雪は残っていたが 『回廊』 ってほどのもんじゃない。

一関では 『毛越寺』 に寄ることに…。
駐車スペースに車を入れて、庭園に向かってると
「おッ!」 「わッ! なんと…」
オット君の会社を定年退職された先輩夫妻 (私と一緒の事業所にいたことある) にバッタリ! 奇遇ッス *:`( ゚д゚*)
奇遇といえば、裏磐梯の駐車場で、オートバイとウチの車と、他2台並んだ車はすべて袖ヶ浦ナンバーでして
それぞれ顔を見合わせて微妙な表情 (^_^;)

 実家に着いたのは午後4時
「疲れたでしょ〜〜。ほら、水代わりにまず…♪」 と、義姉が缶ビールを出した。
「ンじゃ、ゴッツオになっかな♪」 からなんとなく始まってしまった大宴会
延々……11時まで

アタマ痛ぇぇぇぇぇぇ             つづく