節電対策

PaintBBS0514103524.png

 ずーーっと、ご飯がおいしくなかった。
こりゃ炊飯器が悪いンだ! ってことで、
虎の子の 『500円玉貯金 (1万円札に両替済み)』 を抱いて某家電量販店に行った。
「ご予算は?」
「高くてもいいからいいものを♪」 なーんて言ったのはじめてだよォォォ。500円貯金バンザイ♪♪
ンで、高くて重い炊飯器を買った。
PC周辺機器売場に私を待たせたままどこかに消えたオット君  (ーー;)

しばらくして
「ちょっと ちょっと、これ見てみな♪」 と連れてかれたところに小さな扇風機が山積みになってた。
色はショッキングピンクと藤色の2種類だけだが
その値段にコトバを失った!!

「これ、会社のコに買ってあげよっかなァ」 って、5個ばかり抱えたオット君。
私も1個買う♪

オ:「スゴイ!太っ腹って思われるだろね(ワクワク) 千円ぐらいって思うかなァ !(^^)!」
千円の扇風機…みんな (4人) に配るかなァ? 
せいぜい498円ぐらいってヨむと思うぜ。 案外サンキュッパ…とか。 (笑)

100円です。 
差し込んでみたけど、ちゃんと風がきたッス。
しかし…これが節電対策になるかどうか……。

 けさ、『ゴージャス炊飯器』 のご飯を食べた。

どこがどう違うかま〜〜〜ったくわからン!?
うまいンだか…うまいンだか… (笑)

「悪いのは釜じゃなくて、米じゃね?」 と、オット君バッサリ!! (斬)