ルンバだぜェェェ

PaintBBS0610172004.png

 ついに念願のアイロボット (ルンバ) を買った♪
ベッドの下全部に掃除機が届かなかったンで…掃除ができなかった。
つまり

ベッドにしてから、ほとんどちゃんと掃除してなかったの (^_^;)
掃除機の柄が届く範囲をチャチャっとしてただけ。
梅雨にはいったし、これからカビやダニも増えるだろうし…。
で、やっとルンバが届いた♪

これがアンタ、取り説を (チラッと) 読んだら
メンテナンスの煩わしさに、買ったことを一瞬で後悔したワ。
しかも、数種類のパーツ、バッテリーの消耗の早さと値段に…。
とりあえず、イヤなことは考えずにルンバ君に、部屋の広さを 『覚えさせる』 ことにした。
狭い和室に並んだベッドの隙間を何度もぶつかっては、行ったり来たり (^_^;)
次第に記憶しているようで、当たりがソフトになって、しまいにぶつからずに方向転換するようになった。
長期間の 『ワイルド』 生活のため、覚えきる前にゴミがいっぱいになった。

 今年も、省エネのために出窓に 『グリーンカーテン』 をしようと
某ホームセンターで、ナントカ言う種を買ってきた。
※この時点で、植えるんだかどうだかアヤシイ。

「フウセンカヅラ…植えない?」 と、はす向かいの某サンが声をかけてくれた。
お庭にオジャマすると、8個の苗ポットをくれた♪
さっそく植えた♪♪♪

さっきのタネ? あれ?どこにいったんだろ?