雨雨降れ降れ

PaintBBS1028121157.png

 「んだよ〜〜、週末は雨かよ〜〜!」
天気予報を見ていて、オーバーに嘆いたオット君。

(ここらへんの紅葉見物は、まだまだ早いぜ) と、ココロん中でつぶやく私。
オット君は、庭の水栓 『周辺』 を工事する気でいるらしい。
レイコの犬小屋の下に敷いていたブロックを並べて… (いつになるかわからない) 庭工事代金を少しでも低く抑えようと頑張っているのだろが

ショージキ、あまりありがたくないダス (~_~;)

ブロックといっても、遊歩道にあるような…コンクリートブロックの上部分だけに色をつけたレンガで、一般家庭の庭にはちょっと…。
頑張ってる本人に、言い出せないでいるうちに、作業はどんどん進んでって。
しかも、雨 降らないし (ーー;)
えぇえぇ、今となってはもう言えませんや。

 庭工事の見積もりを出してもらったすぐあとに、トイレが壊れて、庭の工事代金をそっちに回したもんだから、1年後か2年後か…消費税が上がる前になんとか着工に持ち込みたいと思っているのだが、
この様子だと、さりげなくオット君が庭を作り上げてしまいそうで、とっても心配。
っていうか、ガーデナー女史が見たらなんていうんだろ。
失笑されるかも (T-T*)

だいじにしてた 『吾亦紅』 も引っこ抜かれてしいまったし (落)
ときどき庭に出て、作業を見る私に (どーだ♪) みたいに胸を張るオット君に、声は出せない。

「今すぐ、やめて元通りにして」 って言いたいんだもの。
この土日…本降りの雨になってほしかった。