ババは非常識

PaintBBS1121094956.png

  「12月にタマさまを見に行くンで ≪ヨソイキ≫ を買いたい♪」 と友人が言うんで町に行くことにした。

風邪が完治はしていなかったンでマスクしていった。
咳が治まった代わりにクシャミが出るようになった。
クシャミ連発すれば、鼻水…(ーー;)
いちいちマスクを外して、鼻をかむ。
マスクを外せば眼鏡がずれる…イライラ

 電車に乗り込んだ。
1車両に、立ってる人は15人程度の混み具合。
運よく二人分の席を見つけたが

そこには荷物がそれぞれ置かれていた。

当然のこと、 「(この荷物をどかして!) すみません」
と言ったら、荷物の横のオッサンが
「前 (向かいの席に座ってる) の人のだよ。」 と言った。
?????

向かいの席に目を移すと、4〜5人の同世代ババがニタニタしていた。
後から乗り込む仲間の席を荷物で ≪確保≫ しているらしい。

「信じられないッ!!」 と、ヤツラにはっきり聞こえるように言って、別の車両に移った。
ホントにもォォォォォォ (怒)
あぁゆう、非常識なことを平気でやるからババは嫌われるんだ。
ババというだけで、アイツラと同じ扱いされるのが情けない!

あのとき、
荷物をブン投げて、立ってる乗客に 「空いてますヨ、どうぞ」 つってダッシュすればよかった。