日帰りバスツアー

PaintBBS0304103442.png

 土曜日
人生初の、バスツアー 『初島クルーズ』 に出かけてきやした (^_^;)
バスの中はジジババ (平均年齢7?歳) で満席。
どの席も、女性が窓側←フツーなんッスか?
※私の席は (窓側) ちょうど後ろと前の窓の境目で…見晴らしは悪いワ、境の柱部分が冷たいワで、ここは残念部分っした。

オット君は 「ジジババばっかりだな」 と、オノレを顧みず相変わらず傲岸不遜だが
若いモンやババだらけのツアーだったら、きっとうるさくてかなわんだろ。

小1時間して、「斜め前のオヤジが (横の妻に) 怒ってる。」 とオット君。
興味があるらしく聴き耳を立てているがこっちにはなんにも聞こえン。
「あのオヤジの言い分もわかる! (妻が) よけいなこと言うからだよ。」
と、しきりにそれほど歳の違わないオヤジを応援している。

余計なこと? 些細なことで怒るオヤジが悪い!! 聞き流す度量を持て!ク○オヤジ共

 初島ツアーのことを以前に書いたとき、初島じゃなくて新島って間違って書きましたが、ゴメン(*_ _)人 訂正してお詫びします。

 千葉や茨城からのツアーバスがなんと12台
熱海から、観光船っていうんだろか…住民200人程度の島に船で5〜600人全員が乗り込んで行くんだから…しかも全員が 『海鮮丼』 目当て
だもんで、到着すると店に向かってダッシュするわけだがアンタ、小さな島だもんで船着き場からすぐに急な坂なのよ。=3 =3
しかも、すでに長蛇の列!

やっと食事を済ませて島内散策
つったって、ほとんど坂道だよ。
登り切ったところのお店 (海鮮丼) は閑古鳥が鳴いていた。
案外ここが一番ウマイかも。
チンタラ歩いても1時間ほどで一周できる小さな島。
空気はキレイなんだろが、花粉の量はM原並み (ハクション・ハクション)

キックバック+時間調整+トイレ休憩…でいろんなお店に連れて行かれたが、私が買ったのは800円ぐらいの漬物とコーヒーだけ。
だが、他の客は合計コ1万ぐらいお土産買ってたワ。 (゚△゚;)

テレビで何度か、食べ放題ツアーとか○○狩りツアーとか見たことがあって、そのときに、慣れてる乗客が席の前の取っ手?部分にS字フックをひっかけてたのを思い出して持ってった。
これが、バッグや袋を下げるのに実にベリーグッドっした♪

 はじめてのバスツアー
懲りるか、ハマるか、どっちだろうと思っていたが、どうやらハマりそうだよ (笑)