海外と言ったら 『初島』

PaintBBS0308155907.png

 たいへんッ!! 大事件ですッ!!

オット君が4月からプータローになっちゃうンです。
そうです。毎日家にいることになるんです。
朝晩だけじゃなくお昼ごはんもいっしょなんだよ!
どーしたらいーい 。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

いやいや、そーゆー次元の話じゃなくてぇ

じつは…つまり、『肩たたき』 ですよ。
オット君の会社が非常にヤバイことになってて…。
つまり 『オッサン』 にはお引き取り願いたい♪ と、こーゆーワケなんですよ。
ま、会社側の立場だったら、いたしかたがないと思うのですがネ。
オッサン (ジジィ) にお給金を払うよりも、子育て真っ最中の若い社員に回してあげたいだろサ。
理屈はわかるけど、現実になるとアンタ、あせるヨ。

とりあえず、年金が支給される年齢になるまで貯金で細々と食ってくことになるンだワ。

あぁ〜、リタイヤしたら記念に海外旅行をしよ〜〜♪なんて言って、それなりに楽しみにしてたのにサ、ここにきて円安やら燃油サーチャージやら…で、遥か遠くなっちゃうっていうか、ほぼ絶望的。
海外…って、先週行った 『初島』 を海外旅行と思うことにするワ (笑)

 オット君の同期君たちは
 「趣味なんかねーし、家でゴロゴロしてたら毎日カミさんに怒られるンだろーな=3」 って言ってるンだ。って、オット君ったら嬉しそうにニヤニヤ話してた。
そして
「サラリーマンは、アウトドア、インドア、同じ趣味の仲間…の3つをもっていなきゃ楽しい老後が過ごせねーンだよ。」 と鼻の穴をふくらませて自慢げに言った。

そんなことより、4月から…オット君…毎日お昼を食べるんだよ (*_*;メンドくっせー
↑やっぱコッチか (笑)