酒々井アウトレットパーク初体験

PaintBBS0503093559.png

 庭…というか、玄関アプローチのリニューアルが完成した。

リニューアルつったって、単純に ≪雑草が生えにくいように≫ しただけ (^_^;)
業者サンにはしつこく 「草取りがキライなんで (その点ヨロスク)」 と言ったもんで、ヒジョーにサッパリしたというかな〜〜んにもなくなった。
私は、それで満足なのだが、オット君がどうにかしたいらしい。

「なんか (鉢植えとか) 置こうよ。」 
というワケで、花や鉢を買いに (わざわざ) 富里のジョイフルに行くことになった。
※近くにも数軒のホームセンターはあるが、どこにも気にいった鉢がみつからない。

走ってるうちに、数日前にオープンしたばかりの酒々井 (しすい) アウトレットパークが近いってことに気がついた!
「こっちに行く?」 拒否する理由があろーか。

渋滞!!!!!
なんとか駐車できたのは、100m以上も離れた臨時駐車場。

店内っつーか、エリア内はそれなりの混み具合。
こーゆー場合は、時間が早くても食事を先に済ますのが鉄則なんだよ。
…って
どこも満席! っつか、どのテーブルにも人はいなくてハンカチや紙コップの水を置いて ≪とってあるんだぞ≫ アピール。

ところが、ひとりの中年女性が、お茶を飲みながらまったり携帯をいじってる。
席を探しているだれもが、この女性が立ちあがるのを ≪イス取りゲーム≫ さながらにギラギラ狙っている。
が、こいつがなっかなか動かない!視線は感じているだろーに。
警備員もチラチラ見ている。←注意しろよッ!!ビビってンじゃねーよ。

食べ物を買うのも長蛇の列!! 11時を少し過ぎたばかりなのに (゚△゚;)
何度も (並ぶのを) やめよう! と音をあげるオット君を (叱咤?) 激励し、焼きそばを口にできたのは12時を少し回ったころ。

ほしいものがあっても、レジ待ち人数を見ただけで、手にしたものを戻してしまう。
ひと回りして、少し買い物してエリアを出ることに… 《6900歩》

トイレは30人を上回る (たぶん) 行列!!
※このトイレのすぐ裏に20個ぐらいの特設トイレがあるのを知らないらしい。 (^_^;)
狭くて、便座は冷たいけど、じゅうぶんキレイ♪

[感想] 木更津のほうが好きかな。