チーズケーキ

PaintBBS0627215849.png

 大雨が上がって快晴のきょう、そこそこの洗濯&掃除を済ませて、ゆうべの残りのヒレかつで 『かつ丼』 を作ってると

「(お昼は外に) 食べに行くんじゃないの?」 と、オット君。
いつそんな約束したのッ? 聞いてないし…行くンなら早めに言ってくれ。
「…。」

もそもそ食べて、めずらしく 「うまい。」 とか言った。 なんかビミョー
洗濯ものをたたんでる横で

「うまいチーズケーキ食いてー。」
「シャ取れーゼじゃダメなんでしょ (~_~;)」
「…。」

「うまいチーズケーキはどこ (で売ってる) ?」
知らん! 
「…。」 「…。」

「よしっ! 食いに行く!」
(どこに行く?)
おとなしく助手席に乗った。
海の近くのハーブガーデンで、チーズケーキとハーブティのセットを注文した。
レモングラスのハーブティなのに、ペパーミントの味がキツイ。

帰りみち…海水浴場に寄った。
『海の家』 は、キレイにできて、来月の海開きには充分間に合いそう。

ところがなんと
海水浴場のそばにコアジサシのコロニーが!!

海水浴客が押し寄せたら、カレラはいったいどうやってヒナを守るんだろ?
柵とか立てて保護したらいいのに…と言うと、

「そうすると、cyu国人がタマゴを盗みまくって食ってしまうンだ。」 そうだ。
「そして、コアジサシは二度とここにコロニーをつくらなくなる。」 そうだ。