隣の庭は

PaintBBS0923101027.png

 わが家の隣の、およそ100坪の土地にリッパな家ができた。
※春は、ワラビがたくさん採れた場所=3

引っ越してきたのは30代の若い夫婦とふたりのこどもと、私より若そうなバーバ。
家は 『免震』 なのだそう w(゚△゚)w りっちー。

ところがこのお宅、庭も駐車場 (3台分) も広いが、業者サンが工事したのは2台分の駐車スペースだけ。
好奇心丸出しで訊いてみると

「家を建てるのにいっぱいいっぱいで、庭や駐車場にまでテが回らなかった。」 という。
『免震』 なのに…?!

庭は、
コぎれいなお嫁サンとバーバが毎日、スコップで掘ったり均したり…。
パパさんが週に一度のお休みに、駐車場から玄関に上がる3〜4段の 『階段』 を作っているようだが、これがとても危険な階段だ。
土を段々に掘って、その上にブロックを重ねてる…オトナが昇るのさえ危険に見えるのにこどもは…かなり危険。

要請を受けたか
土曜日、宇都宮からお嫁サンの実家のオトーサンが助っ人にやってきて、頑丈そうな階段をみごとに完成させた。

その間も、バーバと若い嫁は一輪車に掘った土を載せては庭の隅に何度も運んでた。
で、きょうはパパがお休み。

へなちょこパパが今度はどんな働きをするのか、とっても楽しみ (o^-‘)b

というか、とっとと庭をキレイにしてもらわなきゃ、強風で土ぼこりが飛んでとっても迷惑なんだワ (ーー;)