京都見物…中

PaintBBS1004120713.png

 まるまるオンブのツアーじゃないもんで、千葉のド田舎モンにゃ京都は、旅行慣れしたガイジンよりもココロもとない。
ホテルのコンシェルジュのオネーさんに、噛んで含めるように教わったのに、バス停もどこかわからない…やっと目的の番号をみつけたのに、バスは発車しちゃうし…。
近くに立ってる 『案内ジーさん』 に訊くと
「○○番からも乗れます」 というので、そっちへ走ってる途中で行っちゃうし…。
私たちを、見てる人がいたらさぞかし笑えただろ =3

 オット君って、ホントにマイペースなヤツ!
歩いてるときは、いつでも自分のペース。
通勤中でも急ぐ用事でもないのに、歩くのが早い!!
ときどき振り返って私の存在を確認すると、またスタスタ…。
ちょっとしたお店で、気に入ったものを見つけても入るワケにもいかない。
なんでェェ〜〜、観光にきてるンじゃん。 <(`^´)>
しかも、駅の混んでるコンコースもだれにも阻まれず、すんなり歩けるのもスゴイ。
って言うか、私の幅がありすぎるから?

歩くのが早い人はゆっくり歩くこともできる。遅い人は早く歩けないんだから遅いほうに合わせるべきだろ!!
って言ったら、だまって聞いてた。
が、またサッサと歩く。 
「こんなんじゃ海外旅行に行ったら、アンタ非難されるヨ!日本人の恥だよ!」
※海外旅行の計画なぞない。
それでもマイペースは崩さない。

信号待ちしてるとき
オット君の前に立ってたシュッとした70代後半?の紳士が、
信号が青に変わった瞬間

「ぶぅぅぅぅぅぅぅ」 とカマし、噴射の勢いとともに足を踏み出した。
体調がグッと良くなったのか、両手をパーに開いて軽やかに歩いて行った。