温泉巡り旅 2

PaintBBS1130171053.png

 3日目
ヤバイ! ホントに風邪ひいたらしい! 何年ぶりだろ…。
ガッツリ着こんで、摩周湖、美幌峠、網走から層雲峡をめざす。
朝から雨
だったが、摩周湖に着いたら霧が晴れた♪ 美幌峠の道も雨だったが、山頂に着いたらすっかり上がった♪
ツイテル (‘∇^d) ☆!!
はじめて 『オホーツク海』 を見た。 知床連山もよ〜く見えた♪
いつか、きっといつか、知床に行って

「R助のブァッカヤロォォォォ、北方四島返せぇぇぇぇ、!!」 と叫ぶンだ。

層雲峡温泉に着いた。
なんか、やたら賑やかだと思ったら、大勢のcyu国系ガイジンたちが (゚△゚;)
しかも、我々の部屋よりもずっと 『高級』 なとこにぞろぞろガヤガヤ。
こんな貧乏人団体よりも、cyu国のバブリー団体にきてもらったほうが、ずっとありがたいんだろな。

風邪をこじらせちゃ大変だから、温泉には寝る前に一度だけゆっくり入ることにした。
お風呂は空いていた…湯気が少ないので、周囲がよ〜く見える。

ふたりの若いオネーさんが、立ってオマタに勢いよくシャワーをぶっかけ続けていた。
こいつらゼッテー日本人じゃないワ (ーー゛)

 4日目
温泉が効いたのか、鼻水もクシャミもカンペキに止まった!

楽しみにしていた旭山動物園♪だが、白クマは 『妊娠の兆候がみられる』 とかで、あのザッブ〜〜ンは見ることができなかった。
で、この日は定山渓温泉。
でっかいホテルで、お風呂もでっかい。
どこのホテルも朝晩 『バイキング』 だが、ここのホテルのが量、質ともにいちばんおいしくて充実していた。

 5日目は小樽で自由行動…のち、千歳空港へ。
北一ガラスのアウトレット店で、ガラスペンを買った。
こんなコジャレた、メンドくさいペンなんか使うときがあるとも思えないンだけどネ。 (笑)
千歳空港では、『根ホッケ』 を1枚買って飛行機に乗った。

北海道の街の街路樹 『ナナカマド』 の黒い幹、鮮やかな赤い実の上にのった真っ白い雪のコントラストがとても印象的だった。