あけましておめでとうございます

PaintBBS0102101057.png

 本年もヨロシクお願いします。

30日の夕方、ポンタが帰省しまして…あした、とっとと名古屋に戻るンだそうです。 3月の (タップダンスの) 発表会の振り付けが覚えられなくて、特訓?するんだとか  (^_^;) 一週間ほど前から、山ほど下ごしらえを冷凍していたポンタの好きな 『カキフライ』 全〜部 (50個ぐらいかな) 揚げました♪

 大みそか ポンタは二階で 『日テレ』 漬け 私とオット君は、数年ぶりのNHK 『紅白』 観てたハズなのに、ところどころ出演歌手の話が合わない (眠?)

 元旦 チンタラ、お雑煮に用意している私に 「初詣…どこに行く?」 と、オット君が訊いた。 (混んでるしィ、どこにも行きたくねーよ!) 返事を渋っている私に業を煮やしたか、ポンタと相談して、 あろーことか

「 安房 (あわ) 神社 (M原からク○遠い) に行くヨ」

私の驚愕を無視し、件の神社の由来?を説明しだした =3 こーなったら、私がどう抵抗しよーが、オノレがブチキレるまで頑張るヤツだ。 諦めて車に乗った。 途中、 県民だより新年号の表紙…アクアラインと富士山が見える 『絶景スポット』 に寄った。 が、霞んでなンにも見えない。

 大渋滞を耐えて耐えて、安房神社に着いた。 なンのことはない、フツーの神社に見えた←私には

財布を開けたら、小銭が36円…それを全部 (^_^;) 投げ入れて ふたりの子に良縁が恵まれるようにと、オット君の 『毒が抜けますように』 と祈った。 (こんなお願い、36円じゃ聞きいれてもらえないかも)

『足腰守り』 というお札を買った。

家に着いて、オット君にカミサマにナニをお願いしたか訊いてみた。 すると

「ケンカをしませんように…って」  だと=3

毒、抜け!!