努力奮闘

PaintBBS0223110806.png
オット君はたまらず、医者に行きました。
※処方してもらったクスリは、ほとんど飲んでません (忘)

最近、家ン中…とくにリビングに漂う強烈な 『加齢臭』
なんと、
「この (ソファーの) カバーが汚れてンじゃねぇえ、臭ぇえヨ。」 と、言われたので洗った。
そして、石原さとみちゃんCMのかぐわしい香りの柔軟剤を、これでもかッと投入した。
乾いたカバーをソファーにかけた。
加齢臭がきれいさっぱり消えた…ような気がしたのはその日だけ!
翌日にはもう、漂い始めた。
で、つぎはカーテンを洗った。
これにもアロマの柔軟剤をたぁ〜〜っぷり注入。

カーテンは成功! 風のおかげで、部屋にいい香りが…っていうか、加齢臭は感じなくなった。
が、これも2日ほどで消えた。

加齢臭にゃどんなにがんばっても 『柔軟剤』 ごときじゃ敵わないのか!
っていうか、数日前にオット君が 「臭ぇええ」 って言ったのは、自分のニオイだってことに気がついてないんだろか。
自分から発せられるニオイが、周囲の者をこれほど不快にさせるってことに、まだ気がつかないんだろか。

去年の秋、私の奥歯が歯槽膿漏でグラグラしていた。
その時に私の 「口が臭かった。」 と、オット君が言った。
「どうして言ってくれなかったのッ!」 と言ったら

「だって、怒るジャン!」

臭いって言われて怒ったことなんぞない! 今まで一度も!
っていうか、言われない!
「家族は言わなきゃダメなのッ! 家族だけは言ってもいいのッ!家族しか言っちゃいけないのッ!」

だから、言う。

「加齢臭を最小限にとどめるように日々努力奮闘せよ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です