知恵モン

hukuro

テレビでは、増税前に買っておくべきもの!買わなくてもいいもの!などと、ほとんど毎日のように伝えているンで

『ンな騒ぎにゃ踊らされン!』 と、構えていた私もつい…。

某スーパーの週に一度の全品1割引きセールの日に、ゴミ袋を山ほど買ったワケよ。

10枚入り40lサイズが650円。 これが1割引きなら、絶対 『買い』 でしょ

トイレットペーパーと違って、場所もとらないし Wink 卓球に行ってきた。

いつもと違って、自転車置き場や駐車場がいっぱい!!

仲間オバサンのひとりが 「きょうは 『老人サン』 の集まりみたいよ」

※彼女のいう老人サンとは、『老人会のジジババさん』 を指す。

この彼女は来年に80歳になるという。

つい、「老人って、何歳からなの?」 と訊くと 「そりゃ60歳からでしょ~。」 と、涼しい顔でいうンだから…わからない。

ソファーの横で新聞を読んでいた70代男性が、新聞の向うで 「ブーッ(爆)」

増税前に某スーパーで山ほどゴミ袋を買いこんだ、輝かしい主婦の知恵を自慢した。 すると

「1割引きの日でも、ゴミ袋はゼッタイ割引にはされてないよ。」

「そうだよ、仕入れ値620円だよ (小売店経営)。1割引なんかしたら赤字だよ。(笑)」

「使いきるまでゴミ袋の (指定) 色が変わらなきゃいいね(笑)」

ギャフンHit with Brick

知恵モン」への2件のフィードバック

  1.  お疲れ様でした(笑)せっせとゴミ袋使わなきゃね。

     60から老人?はないわぁ。せいぜい70ぐらいからじゃね?

    1. 蛮ちゃん
      60歳は、ないよね。
      自分は79歳で、ヘーキで「老人サン」って言うんだから…高齢者の理屈はどこかの国の人みたいです。
      ゴミ袋は、もったいなくて、1週間に1枚です(^_^;)

kurione へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です