黒部、立山アルペンルート

kurobe

1泊のバスツアーで、「高遠城址公園の桜」と黒部立山アルペンルート(+雪の大谷ウォーキング) に行ってきた。

高遠公園の桜は…まさに散り際!
風が吹くたび、それはそれは美しい桜吹雪に大勢の観光客の歓声があがる。

翌朝は6時出発! (゚△゚;)
覚悟はしてたけど、M原出発も6時半だったので、ベンピ頭痛&おベンピ膨慢、それに吹き出物が気になる。
激安ツアーだからしかたがないが、トイレにウォシュレット機能がないのがガマンならン!
しかも、便座が冷たいし (≧ヘ≦)

トロリーバスを待つ間に、JR職員風の制服を着た小柄なオッサンが…コイツがよしもとバリのしゃべりで、お客さんを笑わせながら 『チョロQ』 を売りつけようとする。
次にカレが 「弁当はいかがですか?半額の550円!実は賞味期限が短いンです。4個だけです。」
オット君が半額に惹かれて 『マスの寿司 (風)』 を買った。

トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイを乗りついで、高い雪の壁の道を歩くンだわ。
道路は雪解けでビチャビチャ ((+_+)) 100mも歩かないうちに靴の中に浸みてきた。
マレーシア人やタイ人?は意味不明のコトバでニコヤカに話しかけてくるが、cyu国人は、むやみにうるさい。
トイレのポットに使用済みトイレットペーパーをてんこ盛りにしてくれるのは、cyu国人か?!
足が濡れて冷たいせいで、いちいち腹立つ (^_^;)

剣岳が見えた♪

少し寒いが、外のベンチで例のお弁当を食べた。
これが、ク○まずい!!
オット君は、2個食べて捨てたが、私は空腹が味覚をマヒさせてくれたので4個食べた。

M原に向かう帰り路
バスのドライバーさん、飛ばす飛ばす♪
これがホントの 『房総(暴走) バス』 ってか!
オバマ大統領来日前で、道路は混んでいたが北陸自動車道でカセイだので、予定よりも30分早く家に着いた。

翌日のきのうから、お風呂のリフォーム工事が始まった。
今夜は、隣町の 『町営温泉(500円)』 に入りに行く。

黒部、立山アルペンルート」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!!
    いいですねぇ・・・アルペンルート。雪の壁を見てみたいです。

    我が家のゴールデンウィークは、近場で済ませ、昨日はテレビ東京のアニメイベントに(原宿でありました)春ちゃんと行きました。
    イベント終了後は原宿をぶらぶら。クレープ食べて、春ちゃんが行きたいショップめぐりをしました。竹下通りの混みようはハンパなかった。

    1. 放置していてごめんなさい (__)
      毎日ヒマしてるジジババには連休は、長すぎます(笑)
      混むから、どこへも出かけず、連休明けを待ってテルマエロマエを見に行ってきました。

      雪の壁は恐ろしく混んでました。
      っていうか、黒部立山アルペンルートは、空いている時期はないそうです。
      立山ホテルに泊まって、満天の星空を眺めてみたいもんですが…。
      値段がえらく高いそうで (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です