リベンジ!!

taizyuukeiわずかながら…でも体重が減ったことにかなり気をよくしたクリオネかぁさんは、ついに 『体重計』 を購入することにした。

実は、昔は体重計があった。

掃除するたびに体重計に限ってムヤミに 『ジャマ感』 で、掃除機で追っ払ったり、蹴っ飛ばしたりして壊れて?壊して?は買い…が数回…。

以後、今日に至るまで、体重はだれもいない温泉や入浴施設で測っては、内心落ち込んでいたものだ (笑)

体重が測れればいいわけで、なにも体脂肪率やら、BMIやら知りたくないンで、数値が大きくよく見える 『シンプル=安価』 なヤツを買うつもりでいたのに、オット君ったら、BMIどころか 『体年齢』 とか…もっとゴチャゴチャ表示されるヤツに決めやがった。

(勝手に) 私の年齢、身長をインプットしてくれて 「ここを押すだけで測れるんだからネ。」 などと言うが…こんなフクザツな機械?に疎い私としては

(私がいないときにこっそり 『データ』 を見て笑うつもりか…) と、疑心暗でいたが…杞憂みたい。(^_^;)

来年の夏こそは帰省して、私のデブ度を爆笑してくれた友人の鼻をあかせてやるつもりだ (p^-‘)q

 

リベンジ!!」への6件のフィードバック

  1.  ワシも体重管理せにゃイカンので、旅先にも体重計を持参します。
    が!ほとんど載ったことがない。←ダメじゃん!

     ワシもウェスト周りがかなりヤバイことになってます!
    2年半で9kg増えてしまいました・・・(--;
    最近、週3ぐらいで運動していますが、まさに「焼け石に水」です。

    1.  週3んんんんん (゚△゚;)え? 
      つ 辛すぎませんかぁ?
      へなちょこ卓球、週2でも私にゃキツイのに…。
      きのうの『試合』でヘトヘトになって、帰ってきて『素っ裸』で測ったらなんと
      100グラム増えていました。なにこれッ!ですワ

      3㎏減ってからは、なかなか落ちません。落ちてるのはキモチだけです。

      1.  ウォーキングとか自転車を4、50分やるだけですからね・・・(^^;

         今日は毎年参加しているサイクリングイベントでした。
        クソ暑い中、35kmほど走って来ました。なぜか体重が増えたようです。

        1. ウォーキングを4~50分というのはわかるけど、自転車4~50分ってキツくないですか?
          あ…ママチャリじゃなきゃ大丈夫か…(^_^;)
          私の移動手段はママチャリのみで、今まで20分以上漕いだことはありません。
          これ以上遠いところへはタクシーを利用するか、行かない!

クリオネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です