長い旅

baba6オット君の運転で関西方面へ行ってきた。

18日の土曜日の日曜日にまたがる深夜12時半にM原を出発。

新東名沼津で休憩その1、その2は…どこだかわからない。その3は甲賀で、その4は吹田。神戸には日曜の朝8時ごろ着いた。

友人宅の寝込みを襲ぉうと考えたが、住所がわからないンでそのまま六甲山に上った。

六甲山なんて日があるときに上ってもおもしろくもなんともない。

途中、あの 『阪急電車』 を見たときのほうがテンションが上がった (笑)

ホテルに荷物を預けて、南京町で遅めの昼食を摂る。が、この中華街…横浜に比べて… (ーー;).。oO(・・・・・) ×

夕方、運よく寝込み被害を免れた20年ぶりの友人夫妻と合流し、東大門でしこたまゴッツォになった (^_^;)

翌日は淡路島を縦断して鳴門大橋へ。 雨だし、うず潮は見られなかったし…徳島の町でもおいしい食べ物屋は見つけられなかったし…で、とっとと再び神戸に戻ってビヤホールに直行!!

朝、姫路城に向かう。 姫路城もキレイだったけど、隣の西御屋敷跡庭園 「好古園」 も、そこで食べたおそばもイケてた。

午後からオジサンの住む、姫路の山奥…遠い遠いいわゆる 『限界集落』 に向かう。

3時ごろに山奥に着いた。 玄関前には村のバーさんたちがそれぞれ手押し車に腰かけて横一列に並んでいた。

オバちゃんが、私達がくることを誰かに話したらしい。 大昔ここいらに住んでいたスミちゃん (私の母) の娘をひと目見ようと集まってきたンだと (笑) スミちゃんの代わりに、しっかりとご挨拶した♪

*********きょうはここまで**********

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です