草ボーボーの町

kusa日曜日の午後4時、築地のホテル (じゃらんポイント利用で、二名6300円) に到着。 荷物を置いて上野にむかう。

上野に着いたころ、おなかがすいて喫茶店みたいなレストランみたいな…やたら混んでる (街全体がやたらヒトが多いし、どの店も行列)

ガレットを食べてやっと人心地ついたと思い、時計を見たら開演15分前!!

《東京バーバーズショウ》 ←中高年♂団体の振り付きコーラスというべきか (^_^;)

ジーさま達の趣味にしちゃ、東京文化会館の5階まで満席にするくらいだから、人気のほどに驚き!!

しかも歌がすべて英語っつーンだから…振りも覚えなくちゃならないし…歌と振り…英語のイミはわからないけど、声やハーモニーはベリーグッドでした。

 

夜、9時。

有楽町の飲み屋街は日曜日で、ほとんど休業。

銀座の焼鳥屋に入ったが、ラストオーダー… (ーー゛)

焼き鳥8本と生中2杯を胃袋に流し込んでホテルに帰り、即就寝。

 

早朝、5時40分起床。

オット君が 《アナゴ丼》 の店に行こう。 っつーんで、ついていくがなかなか着かない。

「どこ?」 と訊くと

「知らねー。 《すしzんまい》 でいっか~」

一事が万事 これ (゚ペ)

すしzんまいに入ると、すごい! YOU [8割] だらけ。

[趣味・・・草むしり] と書かれた名札の板さんに 「ホントに草むしりが趣味なんですか?」 と訊いたら

「はい、家内に調教されたんですよ。ま、千葉の小さい庭なんで…ネ♪」

私も千葉県だけど…というとカレは 「私はS市で」 と答えた。

私は 「M原」 というと、

 

「M原ァ~ (笑) 、あそこら辺は町中草だらけですもんねェ (爆笑)」

 

デパートで、すこしだけ買い物して、午後5時、家に着いた。

 

出かける直前に踏んだ ゴキブリBルサン

はたして

台所、リビングに大小合わせて、仰向けの死骸が15匹も… (゚△゚;)

2~3週間後に卵が孵るそうなので、14日ごろにももう一度仕掛けるつもり!

待ってろヨ、若ゴキども!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です