15年目の掃除

souziうたた寝している私が、飛び起きるほどの轟音で咳をかますオット君は、咳の原因が 《ハウスダスト》 と断言する。 (ーー;).。oO(・・・・・)

家ン中のホコリをどうの…と言われても、ムリ!

とりあえず、猛暑の夏に向かってエアコンの掃除を某おそうじ本舗にお願いした。

掃除効果の?真っ黒な水に感動すらしてしまう。

※ 15年前にエアコンをとりつけて初めての掃除。

 

最近、ヒゲが生えて困るんだワ。

触ったってわからン!

先が細~くなってるもんだから感触なんかないんだよ (^_^;)

だれかに 「ヒゲが生えてるヨ。」 なんて指摘されたってアンタ困るンだよ。

鏡なんか持ってないし、毛抜きもない… 《ヒゲ》 が気になって、どこにいてもただただ家に帰りたいワケよ。

そんなわけだから、同世代のオバサンのヒゲを見つけても決して指摘してあげないで!

本人が気付くまでほっといてあげてください。

そして、もしも気づいて

「あらヤダ、私ヒゲ生えてる~ぅ (~_~;)」 とか言っても

「え~~っ!そぉお?ぜんぜんわからなかったぁ♪」 と安心させてあげてください。

これが、 『ブスの情け』 ってもんです。

シラガのヒゲはちょっと見には気がつかないけど、お天気の下にいるとミョーにキラキラ目立つんだワ (笑)

ほら、ヒトゴトと笑ってるアナタ、アンタだってヒゲが生えてるかもヨ。

 

15年目の掃除」への2件のフィードバック

  1. はい、生えてます(笑)!
    あ~、でも、鼻毛のほうが気になるかもです。

    1. かずまま
      ヒトのヒゲを見つけたら、気になって気になって話が入ってこないよネ(笑)
      …って、ヒトも同じなんだと思うと、ゼーッタイ気をつけなくちゃ!!

      鼻毛なんかアンタ(*^^*)ヒゲよりマシ
      (笑わなきゃ目立たない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です