ビンボー人二人旅

narabuきのう、オット君バ~ちゃんが大好きなブン明堂のカステラを送ってあげようと、都会まで買いにでかけた♪

せっかくだから 〈たいめいケン〉 でカニクリームコロッケを食べようとしたところ…並んでる、並んでる…100人以上、150人くらいだろか

絶望的気分を隠し並んでると、オット君も同じ気持ちだったのか

「どーする?このまま並ぶ?オレはどっちでもいいけど」

「わたしもどっちでもいいヨ。」

…この人数じゃきっと2時間は待つことになるだろ ((+_+)) 並び続けるのもイヤ、せっかく来たんだもの、やめるのもイヤ (汗)

「ンじゃほかの店に行こ!」

はぁぁぁぁ

イッキにテンションが下がった。 足取りも重い。

コレドの4階で、ま、なんとかそこそこ満足のランチを食べた…が、この店、去年より500円値上がりしてた。

 

浅田次郎の 〈一路〉 の通った道を辿ってみっか♪ というわけで、今月末か来月に信州の宿場町巡りをすることにしやしたンですが…

宿が、まぁイイ値段なんですワ。

私ゃ建物なんか古くったっていいんですよ。 ま、温泉のある宿は希望ですが…貧乏人がゼータク言っちゃいけません。

ごはんがおいしきゃいいですよ。

でもォ、オット君がね…温泉のあるところでなきゃダメって言うんです

(オミャ~chu国人かッ!) ビンボー人のくせしてッ!!

妻籠宿とか…あのあたりの (もっと離れたところでも) 安い温泉宿を知ってたら教えてくださいマセ m(__)m

ビンボー人二人旅」への4件のフィードバック

  1. 温泉ってそんなにいいかなぁ・・・?打たせ湯くらいしか興味がないや。
    それだったら、さっさと上がって、のんびりテレビみたり、散策したり、その土地の美味しいものだけ食べたりできればいいや。
    友達も「温泉いきた~~~い!!」ってよく言ってる。
    私はお湯より食いモンだわ( ´∀` )

  2. かずまま
    私にしちゃ珍しく、書いたブログをチェックしてみたら
    ヒ~~ット♪ ありがとネ。
    オット君も私も温泉が好きなのですよ。
    できれば《アルカリ温泉》
    でも、年金暮らしではゼータクできません。
    共同のお風呂でもいいんです…私はネ(^_^;)

    年をとったら、量が食べられないんでバイキングとかには、お得感がありませんワ(^^;;

    1. 確かに、食べる量は減ってるかも。焼き肉が無性に食べたくなっても、きっと実際は一皿あれば足りるだろうし、ケーキバイキングに行きたいけど、10個食べられるかどうか・・・・。私も年とりました。

  3. かずまま
    そうそう(*^^*)焼き肉も以前ほどたべられなくなったです。
    やっぱり収入に比例するようにうまくできてるワ(^^;;

    きょうになってオット君ったら、
    「やっぱ京都がいい♪」とか言い出しやがって=3
    ま、どっちでもいいんだけど(笑)
    ※もう少し様子をみることにしました。
    もしかしたら「北海道」とか言い出すかもしれないし(爆)

クリオネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です