関取

corombia「木更津のアウトレットに行こ!」 っつンで車に乗った。

おぉお~、オット君は私がマジでトレッキングする気でいると確信したのかも…。

Mンベルの登山靴売り場でありったけの靴を履いてみたが、どれもイマイチ。

ココロはすでに駒ヶ根征服をあきらめる…っつか、どーでもよくなってきた (^^;)

「よしッ!あした、ららぽーとに行くッ!9時出発!!いいねッ!?」

すっげー!オット君…マジだ (‘Д’)

ららぽーとではMンベルではなく『Kロンビア』に直行するみたい。

店を見つけると、オット君は即オノレの (予めネット検索していた) 靴を見つけてゲット!!

は? 私の靴を買いに来たんじゃないのォ? と思いつつヒマつぶしにテキトーな靴を履いてたら、これがアンタ丁度いいの♪♪

ンで、テンション上がっちゃって、リュックも買ったワケ。

こーなりゃついでにストックも買うか…。

おね~サンが、とっとと出して薦めてくれたストックは11000円 ( ゚Д゚)

オット君が 「高齢者だから、山だけじゃなく、今後フツーに使えるヤツがいいンだけど。ほら、掴むとこがT字型のみたいな…」 というと、オネーサン固まってしまい絶句。

結局、靴と靴下とリュックだけを買って帰った。

 

卓球ババたちに自慢げに話したら、 「まず、M原公園の坂を何度も上り下りして鍛えなきゃダメだ!!」 とハッパかけられた。

なぁに、私にゃ 『安房神社足腰守り』 があるんだよ♪

 

きのう

都会行の始発電車に乗った。

車内はそこそこ混んでて、立ってる人は20人ぐらい。

それでも運よく座れた。

その中にひとつだけ空いている席があるようで、女性が座ろうとすると

「いま (ひとが) きます (だからダメ)」 と私と同年代ババが断った。

ババ3人グループのひとりがここに乗るらしい ( 一一)

女性は表情を険しくして別の車両に行った。

また、別の女性が来て座ろうとすると、また 「来ます!」 と拒絶。

「席取りですかッ?」 と抗議?すると

「違います!(汗)  ジュースを買いに行ったンです。すぐに来ます。」 と、ババ

また来た別の女性にも断る…車内の乗客はほぼ全員 『断りババ』 に注目 (怒り) していた。

ほどなくして、仲間のババが元気にペットボトルを抱えて 「はぁ~やれやれ (^^♪」 と、どっかり腰を下ろして (空気を読めずに) 話しはじめたのだが、ふたりのババは…ビミョ~ (笑)

 

関取」への7件のフィードバック

  1.  買っちゃいましたね。靴のソールの色がスゴイ!(笑)
    ちなみに、ワシのスキーウェアもColumbiaだよ・・・(^o^)v

     来週の土日で伊勢へ歩きに行って来ます。
    去年から始めた「神宮百二十五社巡拝」を、やっと終える予定。

  2. 蛮ちゃん
    ソールの派手さに、オット君えらく気に入って?
    写真を撮るのに《底部分を見せねば!》って…(笑)
    コロンビアを買ったのは、今回がはじめて♪

    今週の木曜日から我々は京都見物です。
    泊まりは大阪ミナミ(^^;;

    !え?二十五社巡拝? スッゲー~~、ご利益がありますよーに

    1.  一昨年は、式年遷宮の「お白石持ち行事」にも参加させていただき、
      とても感動しました。

       昨年4月から始めた巡拝ですが、7~9月は熱中症が怖いので中断。
      12月~3月はスキーシーズンなので中断(笑)

       友人と二人で、のんびりと歩きながら周っていると地元の人に声を掛けられたり。
      体力的にキツイことも何度かありましたが、楽しいことも幾つもありました。
      毎回電車で行くので、帰りの車内で飲むビールも格別(笑)

       各神社では、皇国神州の安寧と五穀豊穣、天皇・皇后両陛下と皇室の弥栄を祈念しています。←マヂっすか!?(◎◎;

      1. 蛮ちゃん
        猛暑を避け、大好きなスキーシーズンを避けての二十五社巡拝♪
        日本人の鑑といえるマットーな行動?だと思います。
        私なんか、ただご朱印帳を埋めるだけのお寺巡り…(。>д<)

        お正月の初詣?は靖国神社に行って英霊に、特定アジアや某新聞社からの謂われない誹謗中傷、捏造に右往左往した政府、国民に成り代わり深く深くコウベを垂れて来るつもり(*^^*)
        最近、右の肩が痛くて上がらないんです。
        極右………の五十肩

  3.  百二十五社といっても、一つの神社に複数の神様が祀られている場合もありますので、実際に訪ねる神社の数はもっと少ないです。
    http://www.jingukaikan.jp/125mairi/index.html

     来年は、愛知県の知多半島の「知多四国八十八箇所」をお遍路したいと思っています。御朱印を集めるんだ(笑)

     靖国神社へはまだ参詣したことがありません(恥)いつか行かねば。
    今年の天皇誕生日には、皇居一般参賀へ行きたいと思います。
    昭和45年?の夏以来の、天皇陛下の御尊顔を拝したいと思っています。

    1. 蛮ちゃん
      天皇陛下っていえば…何年か前にリサイクル品を出しに行った帰りに、初めてワイン色の御用列車を目の前を走ってたのを見たの。
      そんな時に限ってメガネをかけていなくて…((+_+))
      ほとんど無人にみえた列車に、ふたりの人が並んで立ってた……。

      あぁあああ、あたしゃなんて罰当たりな態度だったんだろ (号泣)
      あの日のことを思い出すたびに両陛下に申し訳なくて、切腹したくなります(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です