ミステリー

onsen初めてのミステリーツアー (1泊2日) に行ってきた。

バスに乗り込むと、ほとんど高齢の夫婦の中に1組のBBグループ…なんと6人!

覚悟はしたつもりだが…やっぱりうるさい ”(-“”-)”

千曲川が見えれば 「千曲川だよ♪ みずぅ~のなぁがれぇぇにぃぃ~♪♪♪」

富士山が見えれば 「ふぅうじはに~っぽんい~ち~のぉやまぁぁぁ♪♪」

添乗員がバスの中のルールの説明を 「4つのお願いがあります…云々」

というと

「よぉ~っつのお願いきいてぇ~♪♪」 いっちいっちうるさい。

しかもこのBBたち、わたしのすぐうしろ!

会話を聞いてると、どうやらカラオケ仲間らしい =3

 

オット君がお風呂から帰ってきて

「すっげーGGがいたヨ、腰に手ェあててチンPをお湯がザブザブ出てるとこに当て立ってた。俺がいることに気ぃついてバツ悪そうな顔してた (笑)」

 

エレベーターに乗ったら、中の70代夫婦の妻のほうが

「これからお風呂ですか?」 と訊いたので

「いいえ…いいお湯でしたヨ ♪」 と応えた。 すると

 

「あたしたちぃ、T-リズムさんとちがいますから~ ♪」

「はァ~??? 」

イミがわからず、部屋のパンフレットを見てて漸く理解できた。

このホテルの 【会員】 らしい (^^;)

 

食事はバイキング

期待はしていないが…それでもかなりザンネン

 

あ…さっきのセレブ夫妻が入ってきた (‘◇’)ゞ

ここの料理をおいしいと思って食べてンのか

裕福なのだろが、【貧乏舌】 じゃね (笑)

 

食事はイマイチだが、満天の星空を見られたので及第 〇

 

ミステリーツアーというのは…とにかく 【クソショボい店にお客を連れてく】 ってこと!!

添乗員が 「次は目の保養…」 って下ろされた場所は、水晶やら、電気を通す石だとか、フツーならゼッタイ立ち寄らないような店。

その次は、ワインの試飲…。

喜んで飲んだが…これがクソマズい ((+_+))

バスに乗り込んだBBたち、ここでも買い物。

しっかし、BBたちはよく買う!!座席の上に載りきらなくて、とうとうバスの底に入れてもらってるし。

あんなワイン、いったいだれに飲ますンだろ?

「次はハーブ園」

このハーブ園 (勝沼) の案内男性がスゴかった。

顔も語り口も、お笑いの 【小藪】 に似た中年男性で、とにかくシャベリがうまい。

まるで、秋葉原の万能調理器を売るヒトみたいに 『立て板に水』

難攻不落のオット君が……陥落

使ったら速攻、肌がすべすべなる…という化粧水を2本買う…すると

「ポンタ (アトピー) の分も、もう1本!」

 

家には7時半ごろに着いた。

荷物を広げて…化粧水をジッと見ていたオット君

 

「ホント (に効くの) かな?」

お風呂から上がったらすぐにつけるのが効果的…だそうで、オット君すぐに試した。

 

けさ

「どおお?」

 

 

「… (+_+)…ガサガサ…。」

 

 

 

 

 

 

ミステリー」への4件のフィードバック

  1. 私も 昨年Tリズムのミステリーツアーに一人で参加しました
    場所は 上田城からはじまり  白馬 安曇野わさび畑など
    一人だから 相部屋で知らない人との二人部屋でした
    同室の人が 中国の人で日本で結婚。
    会話が楽しくて 楽しい旅行でした なにしろテレビでしかしらない
    中国(上海)の事 教えてくれ また日本を大絶賛
    100均の品物の良さに感激してました
    ホテルは 以前娘とのツアーで利用した樅の木ホテル
    いいホテルだったので ミステリーでもショボイホテルではなかったです
    添乗員の 「目の保養」の店には立ち寄らなかったです
    一人参加も 悪くないと思いました
    今は 寒いから暖かくなったら どこか行きたいです

    1. Kero
      そぉおお ( ゜o゜) c国人サンと相部屋!
      そりゃ 《ネタ》 満載だね。
      しかも、いい人でよかったね。
      今回…っていってもはじめてなんだけど、ショージキ懲りたワ!
      それでも、ほら
      数日前のバスの大事故があったばかりだから
      スケジュールをひとつカットして、いつもより早い時間にホテルに入ることができたみたい。
      5時過ぎだったかな
      慣れてるBBの話では、深夜10時に着くこともあるんだとか Σ( ̄ロ ̄lll)

      M原ばか夫婦は、今年も砕氷船ツアーに再々トライしたいと思っているところデス。
      (去年と同じツアーが見つからないです。)

  2. 話の旨い人は凄いですよね、コロッとその気にさせられる
    私もつい信じるほうで、今までにムダ金だいぶん使いました~!

    今度の旅行はあたりだといいですね

    1. 大木さん
      ホントにノセられました。オット君がハメられたことに驚きました。
      化粧水を手にとらせ、「はい♪どうですか?スベスベになったでしょ。」
      私はそれほど違いはわからなかったけど、オット君が
      「ホントだッ!スッゲー~」って、すっかりノっちゃって…3本も買ってしまったデス。
      今度こそダマされないぞ!!っていうか、ミステリーツアーはこりごり( ̄O ̄)

クリオネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です