口ひげ

hige金曜日、 『志らく』 さんを聴きに行ってきた。

立川一門の真打ちなら失敗?はあろーはずはないと思って行った。

たしかにウマいが…談春さん、談笑さんより滑舌は劣る気がした。

演目は 『居残り佐平次』 と 『品川心中』

長い噺ってことはわかるが、 「終わるのは10時 (22時) になる!」 とオット君は勝手に決めつけていた。

で、終電に間に合わなかったらどこかに泊まらなくちゃ…とか言い出し、ホテルを検索しだすし。

翌日の土曜日は私は 『油絵』 の日!

噺の最中だろが、あたしゃ帰るよ! とココロん中で決めていた。

結局、9時半近くで終演。

家に着いたのは11時半 =3

…オット君の思い込みのキツさにはマジ辟易だワ ((+_+))

 

今週末はトライすること三度目 『北海道流氷ツアー』 (笑)

オトトシは、稚内上空を1時間旋回すること…計5時間の空の旅で羽田に戻った。

去年は、羽田の電光掲示板に 『欠航』 の二文字を確認して、とっとと銀座見物に出かけた…極寒冷地仕様の着ぶくれ姿で…その日に限って5月の気温の銀座へ (-_-;)

三度もトライって、

なにがなんでも行きたい!というより、ニッポン国民として、ま、ロシアに北方領土返還要求を叫ばにゃ!

稚内の週間天気予報を見ると、日曜日は雨らしい (^^;) ってか、また荒れそう。

 

ヒゲが生えるサイクル?が異常に早い…。

よォ~っく鏡を見ると、ヒゲじゃなくて 『シワ』

『梅干しババァ』 の口!

塗った口紅がシワに入るの (恥)

顔のシワは気にならないけど、口周辺のシワはイヤだーー!!

そーいえば、オット君が私の顔を見てなにか言おうとしたがやめたことがあったワ。

きっと、 「口になにかついてる」 と教えようとしたが 『シワ』 ってことに気がついたンだろね =3

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です