退役軍人の毎日

hanami日々労働に汗している方々には申し訳ないのですが、高齢者の私は…退屈なんです。毎日が…

あちらこちらに咲き誇る満開の桜の様子をしつこく報道するテレビ…。

見たいわけじゃないけど、テレビしか娯楽がないンで…っていうか、オット君は、家に入ったらとりあえず、テレビをつけるンですヨ。

で、テレビの音を聴きながら本を読むんです。

おかしくないですか? ((+_+)) 本を読むンだったら静かなほうがいいと思うんだけど。

で、つい私、テレビを観ちゃうんです (-“”-)

 

あした…卓球メンバー全員で、練習をすこし早めに切り上げて、M原公園にお花見に行くことになったンです。

『HっとMっと』 で人数分の 『のり弁』 を買って、ビニールシートを敷いて、20人弱の平均年齢73歳のBBたちのお花見 ”(-“”-)”

車座になってお弁当を食べるの…。その途中でBBたちお手製の漬物や煮物を一人一人に分けてくれるの。

どぉお?この景色 (笑)

 

中のひとりが空気をぶち破る

「当日、ビールを持ってっていいですかァ?」 と豪快な質問♪

運転してくれる人を確保しておけばOK♪ ってことに相成りましたが…。

ビールか……どーしよっかな =3

(っていうか、あンまり盛り上がらないンだよ (^^;) 毎回)

トイレを探すのもメンドイし…。

しかも、ビニーシートって腰が痛くなるし、冷えるし。

私ひとりでも、イスを持って行こうと思う。 浮いたっていいや (笑)

退役軍人の毎日」への8件のフィードバック

  1. 昨日、茂原公園に行って来ました。
    七分咲きで綺麗でした。
    明日は最高だと思いますよ。
    私たちは別の会でまた、水曜日(☀晴れ)に行こうと思います。
    二次会はチェリーロードお薦めです。
    豊田川沿いの桜並木付近に有り文字通りその名の由来です。
    お弁当も作ってくれますよ!(要予約)

    1. 喜多野さん
      今朝…意外に肌寒いです。(*_*;
      コート着用で行かなきゃ…で、少し気が重いです。
      っていうか、《BBの集合》が、そもそも気に入らンわけでf(^_^;

      チェリーロードには一度行ったことがありますが、BB達と必要以上に関わりたくない…というのがホンネです(笑)
      ここだけの話(^b^)←ナイショ

  2. 男性は同時に二つの事が出来ないって聞きますが、テレビと読書、同時にやれる能力があるって凄い!

    М原公園は何年か前、テレビで、さくらまつりの雪洞をつける期間を何時にするか会議をしているってニュースで出ていて、あ!クリオネさんのとこだ~!と思ったことがありました~今年はすんなり決まったようですね

    花見は良いですね~いくつになっても!!

    正座用座椅子、目立たず足が痛くなく、お勧めです。

    1. 大木さん
      オット君は、見ようが見まいがテレビをつけるンです。
      で、そのまま二階へ上がってくんです。
      テレビの音が好きらしい(笑)

      火曜日は、思いのほか寒くて、卓球で大汗かいてから出かけて風邪を心配(高齢者が大多数)する人が大半で…結局パス♪
      買い物ついでにスーパーのそばの川沿いの桜を眺めて、今年はおわり。
      いつか、桜の下で大酒盛りがしたいです♪♪♪

      正座用座椅子…ありがとう、探してみます 

      1. 火曜日は寒かったですね!(><)残念でした。

        こちらは水曜日に行って来ました。最高の花見日和で良かったのですが、メンバーの意識の違いで一周して出店のおでんを食べて終了。
        定例会の日でしたので、いつもの二幸八千代店へ!
        せっかくの桜を楽しまないのは、人生を楽しまないのと同じですよね。
        こちらも残念でした。

        ●クリオネ様にお願いがございます。
        ■電力自由化になりました。どこが良いのか紹介して頂けませんか?
        『ENEOS』が割引率NO1とTVで紹介しておりましたが・・・?
        使用条件で変わってくるようですが?
        宜しくお願い申し上げます。

        1. 喜多野さん
          二幸ですか~~♪
          いいですねェ、もう何年も居酒屋に行ってません( ノД`)…
          飲み屋だったら生大3杯ぐらい飲めるのに、家だと小さい缶1本で十分=3
          これって、もしかしたら《冬限定量》ですかね(笑)

          定例会って…zyoの会?(*^▽^)/★*☆♪

          電力自由化…契約後にもっとお得なところに乗り換えたいと思っても、会社によっては《違約金》が発生したりするそうなので、もう少し様子をみるつもりです。
          吉田羊さんから「意気地無し」とノノシられそうですが(笑)

          1. 「...zyoの会」・・・違いますよ。
            元職場の飲み会です。
            私は千葉県の住民では御座いませんよ!(^^”)

            【ENEOSでんき】の料金シミュレーターによると、我が家は
            下記の結果がでました。
            ①住居タイプ ②郵便番号〒 ③メニュー ④契約アンペア
            ⑤電気使用量/月・・・・・を入力します。
            すると、年間割引料金が出ます。

             ■2月 使用量1、000kWh ¥30、271円/年
             ■3月 使用量 800kWh  ¥21、967円/年

            という結果が出ました。
            我が家はオール電化ですので、メリットが大きいのかなと
            思われます。

  3. 喜多野さん
    エェェェェッΣ( ̄ロ ̄lll)ち、ちがうンですかぁぁ?
    某バンドマスターさんか、お絵描き師匠さんか…と勝手に思ってました。
    ごめんなさいm(__)m

    オール電化ですかq(^-^q) 我が家とは大違い (笑)
    クリオネ家は40アンペアです。
    電化製品が少ないのか、まだ一度もブレーカーが落ちたことはありません♪
    きっと、このまま放っておくことになりそうです。
    年間でいくらお得なのか…月に7000円程度の使用料なんで(^_^;)

大木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です