婚活

tori冬に玄関前のヒメコブシと東側のキンモクセイの木に、鳥の巣箱をオット君がとりつけた。

ヒメコブシのほうは、人間が頻繁に出入りするせいかほとんどオブジェ(^^;)

だが、キンモクセイの近くで (お隣のテレビアンテナの上) ツーピーツーピーとしきりに啼く声のヌシはシジュウカラ。

オット君にいうと

「そーだよ、シジュウカラに入ってほしくて穴を小さくしたんだよ♪」

 

ヒメコブシの花が散ってすぐに庭木を剪定したもンだから、枝葉はスッカスカ。

日当りは良すぎるが、東向きの新築物件!!

カラ (空) 男君は毎日毎日、朝から昼すぎまで声を張り上げて 『恋鳥募集』 を呼び掛けていた。

 

興味を示したギャルが近づいてきた ♪

《ネェ、結婚しよーよぉ、ここ意外にいい物件だぜぇ。はやくしねぇと取られちゃうぜぇ》

《アンタばかじゃね?いい物件って…外から丸見えジャン!強盗とかのリスク考えたことあンの?ってか、無料のいい部屋見っけたからって初対面で結婚迫るって… (-_-メ) 》 とシジュ (鈴) ちゃん冷静。

《オレ、病気じゃねェしー…頑張って巣ぅ作っても結婚してもらえなかったら損ジャン =3》

《クスリじゃなくてリ・ス・ク (苦笑)そんな考えだから結婚できないのッ!》 と鈴ちゃん逃げてった。

執拗に追いかける空男。

 

そんな日が4~5日ぐらい続いたが、とうとう鈴ちゃんこなくなった。

はす向かいの〇澤氏も、このカップルがゴールインするのを楽しみにしていたという。

「(シジュちゃんは) どこが気にいらなかったンですかねェ (^^;)」

「チャラい男がキライなんでしょうかねェ (笑)」

 

それでもときどきやってきては、ツーピーツーピー♪ チャラ男のチャラい婚活はきのうまでは続いていたが

 

なんと!! けさ

新築物件に巣材を運び込む作業を繰り返す2羽のシジュウカラの姿が… 

 

婚活」への4件のフィードバック

  1. 我が家あたりでは キジが 朝から賑やかで 早く彼女を見つけてもらいたいです
    キジって 鳴き方が大音量です
    ちなみに 昨夜二泊三日のツアーから帰宅
    おばさん二人の席前後でずーと一緒で よくしゃべる
    新幹線で4時間 しゃべりっぱなしで その後ホテルに着くまでバスでずーとしゃべっていて それが二泊三日続いて 次回からツアーには耳栓必要だとわかりました
    私は?って  娘と二人だから 必要な事だけの会話
    それにしても ツアーは 定年後の老夫婦?が 多いですね
    もちろん そういう二人は 会話なしが多いです
    たまに 仲良し夫婦は いるけれど  夫婦かな~なんて なんかあやしい雰囲気

    1. Kero
      キジは確かにうるさいですね。
      しかも、デカいから籔から飛び出されたひにゃ…Σ( ̄ロ ̄lll)

      親子、夫婦(老若男女問わず)はほとんど静かですね。
      賑やかなのはBBa2人以上のグループ(*_*)
      歳をとって耳が遠くなってきたか、話し声がデカんだワ!
      それとも、《女(BBa)同士が一番楽しめるんだよ♪》アピールなんですかネー。
      >夫婦かな~なんて なんか あやしい雰囲気
      そーゆーカップルは、だいたい名前で呼びますネ (笑)

  2. やった~~ですね
    今後が大いに楽しみです
    私も新築物件に入りたい!!

    そうそう、ほとんどの鳥は夫婦で子育てするけど、夫婦とも不倫して、遺伝子検査したら何割かは他のオスの子らしい・・・ま、仲良く子育てして子供はすぐに自立するからいいかな!?  

    1. 大木さん
      >巣材を運び込む作業を繰り返す…
      あれは目の錯覚だったのだろか
      カップルどころか、1羽のシジュウカラの鳴き声も姿も見えなくなりました。
      もしかしたら、作業中に♂のグータラっぷりが露呈して、作業放棄しちゃったンだろか?
      巣の中をのぞきたいンだけど、もしも《のぞき》がばれてもいけないし…(^^;)

      芸能界にもよくありますね、父親のDNAが違う…なんての
      鳥界ではどーでもいいんでしょうね♪ リッパです♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です